完食が続くと嬉しいお弁当作り。

ハンバーグと唐揚げのコンビは
冷凍しておくと本当に便利ですね。

朝は野菜を茹でるのと、
おにぎりを作るのと、
卵焼きは必ず中身を変えて
遊んでいます。

今日は九条ネギとエノキ茸の出汁巻きです。


ご飯の量はこれで足りるのだろうか。
卵焼きと天秤にかけましたが、
今日は卵焼き推しにしました。


先月までは
11時50分迎えだったのですが、
お弁当と共に今は13時50分まで
延長されました。

この2時間はとっても大きいな、と
噛み締めています。



ちなみに、昨夜は金子用にこれを作りましたよ。

スープカレー。
こういうのも午前中に仕込んじゃいます。

ちなみに、思いっきり辛くしてあげました笑
※何か恨みがあるわけじゃない。



さて、仕事はこれくらいにして
そろそろ迎えの準備をしますかね。