息子のお弁当づくりが
 
始まろうとしているので、
 
二品ほど仕込んでみました。
 
 
 
勿論、半強制的に息子にも勉強がてら
 
手伝わせました。
 
 
 
はい、唐揚げです。
 
 
 
 
鶏肉を一口サイズに切り
 
味付けをし、寝かして、
 
粉をつけて
 
 
 
揚げる、という作業を
 
手伝わせましたよ。
 
 
本格的には手伝えないながらも
 
「僕がやった」
 
と言えるくらいにはなってるかな?
 
一応仕上がりはコチラ。
 
 
茶色いですね。
 
そりゃそっか。
 
 
 
粗熱をとり、
 
ラップをして、
 
冷凍庫へ。
 
 
 
次の一品は
 
コチラ。
 
 
ハンバーグです。
 
コーン入りとニンジンタマネギ入の
 
2種類です。
 
 
コーン入りのはややコーンの離脱者が。
 
なかなか奥が深い!
 
 
 
いやー弁当作りって大変だなー
 
世の中のお母さんってすごいなー
 
 
 
でも、楽しいわー
 
 
しっかり頑張っていこうと思います。
 
 
父より