子供のお弁当が連休明けから始まります。

父はお弁当の本を4冊買いました。

が、

なかなか手の込んだレシピが多く

父は恐れおののいています。

ボチボチがんばります。



さて、

今日、買い出しに出かけましたが、

近所のスーパーでこんなものを発見しました。




マイバスケット。

買い物をして、そのまま持って帰るのです。


こんな具合に。


近所の買い物であればコレが最強ですね。

エコバッグもいいのですが、

これだと入れ替える手間もなし。

便利だし、買い物の量もカゴの中に

入れることができれば、エコバッグや

ビニル袋に収まるのか?という心配も

なくなります!


これぞエコだよなーと思っていたのですが

金子が

「でも昔って竹籠もって買い物してたんだよね、日本って。そう考えたら昔からエコだったんだねぇ。」

と呟きました。



エコバッグは日本人の心の原点回帰だったのか、
と感じ入った父でした。