暑い日々が続きますね。

そんな時は涼しい夏の装いです。

うちの息子は少し昭和の匂いがします。

なので、これを着させたらピカイチだと
親は思っています。

甚兵衛。

これはジンベエというんだよ、

というと

ジンベイザメなの?と

少年らしい返答。

なになに、調べてみよう。

すると、

ジンベエザメ」は、体を縦に走る線の模様が着物の甚平(じんべい)に似ていることから命名されたとされる。 


なんと。
正解でした。やるな、息子。

しかし、模様はカキ氷だけどね笑



そして、夕食は何がいいかと尋ねると、

「ざる蕎麦」

なかなか風流なご要望。


そして言い放った台詞は

「やっぱりざる蕎麦は夏に合うねー!」

とのこと。

どこで覚えたんだ。

ご満悦でした。


もっと夏を体感させてやろうと思った父でした。