毎週のサーフィンのレッスンの後、

シーカヤックに挑戦しました。

しかもセーリングカヤックもいうやつで、

帆があるんですよ。


厳密には乗っていただけなんですが、

真ん中にある男が座り
カヤックを操り、
私の息子はサイドに乗るというパターン。


波が高く、半端じゃなく苦労しましたが

幾多のトラブルを乗り越えて

カヤックを楽しみました。


その写真がコチラ。


その男とはドランクドラゴンの鈴木拓さんです。

カヤック歴は長く、

最近はこのセーリングカヤックにハマっている

とのことでした。


釣りの趣味もカヤックで楽しんでいるそうで

将来はカジキマグロを釣りたいそうです。

カヤックでカジキマグロを釣った人は

これまでいないそうですよ。



息子は終わった後、

「怖かったけど、楽しかった。
それから拓さんならカジキマグロを
釣れると思うよ。波は永遠に。」


と言っていました。
(ここのところ永遠にはまってます)


そんな彼は海の上でずっと魚の話をしていて

夜は「回るお寿司が食べたい」と頑なに

なっていたので連れていきましたさ。



食べ方は通のような感じですが、

後のオーダーは、かっぱ、かんぴょう、納豆と

海の幸以外だったことはツッコミポイントです。



一日楽しんだなー