息子は生き物が好きです。

図鑑を見せているからか、
色々な動物の名前も
水中生物の名前も
けっこう色々と出てくるようになりました。

走っている息子を「速いね!」と褒めると

「トムソンガゼルみたいでしょ?」

という。
以前はチーターだったのに、失速している。

また、
水族館に行きたいと言い、
何が見たいの?と尋ねると
「鉄砲ウオ」

・・・。


なかなか要望がマニアックに。




また、日本昔話で「白ギツネ」が出てきたら、

「白ギツネより僕は赤クラゲを見たいな」

・・・。

赤クラゲはけっこう強烈な奴です。





そんな中でも子供たちに大人気なものといえば



恐竜です!


まだ「きょうるー」と言い

リュ

がなかなか言いにくいみたいで
親としては可愛いのですが、
昨日いった有明ガーデンで
こんなものを見つけましたよ。


もうずっと大はしゃぎ。

父も喜びましたよ。



それから少しだけゲームセンターへ。

基本的にやらせるゲームはスポーツ系。
ワニワニパニックのように叩くものや、
ボールゲームをメインに。

それで、必ずやらせているのがコレ。



バスケゲーム。

なかなか様になってきました。




成功率はまだこれからですが、
なかなか良い形です。



そんなこんなで
有明ガーデンは楽しめます、ということを
ご報告します。