元衆議院議員の宮崎謙介氏がひとり親支援のお弁当プロジェクト「INGプロジェクト~2020」の1日配達員に!

というニュースをご覧になった方はいらっしゃるかもしれません。

はい、やってきました。昨夜。


しかも、後ろに息子を乗せ。


このプロジェクトをニュースでみて
私もお手伝いがしたいと申し出ました。

ひとり親世帯に無料でお弁当を届けるという
このプロジェクト。
コロナと自粛によって働けないひとり親世帯
にとっては本当に死活問題です。

若者が集まり活気のある雰囲気で
お弁当がたくさん並んでいました。
一日に300食以上をお届けしているのだそうです。

しかもメッセージカード付。

今回は恐縮ながら私のメッセージです。


ほら。


ね。

私もこのリュックを背負い、


後ろにボウズを乗せて、


代表の笹さんに説明を受け


記念写真を撮って、


(みんなほぼ若い)


出発!


山越え(御殿山レベル)、谷越え(乃木坂レベル)、けっこう汗だくになりながら

一軒一軒にお届けしました。


皆様、

「毎日助かります!」

と本当に感謝されている姿が印象的でした。



中には写真を求められることもあり、


ありがたい限りです。


二時間以上も自転車をこぎつづける経験は久々でしたが、
本当に清々しい気持ちになりました。


息子も頑張りました。
大きくなったらこの活動のことを
説明してあげよう。


さあ、頑張っていきましょう!
またお手伝いをしようと思います。