私の父の実家は静岡県の裾野市というところで、
 
字のごとく、富士山の裾野にあります。
 
とても綺麗な富士山のボディラインが拝めます。
 
 
今日は日帰りで行ってきたのですが、
 
父に確認したところ
 
「今朝は雲に隠れているぞ」
 
ということだったので半ば諦めていたのですが、
 
 
夕方に見事にお姿を拝むことができました!!
 
 
お昼すぎにはこんな感じだったのです。
 
 
でも、墓参りに行ったところ、
 
息子は悪戯ばかり
 
 
でもなく、ちゃんとお墓に手を合わせました。
 
※墓石に反射して映り込んでいるのは親父です。まだ生きています。
 
 
親子三代で。
 
※私はカメラマンをしていてうっかりお参りを忘れそうになった。
 
こういう姿勢を評価していただき、富士山のお姿を拝見できたのですね。
 
再度、ご覧ください。
image
 
さて、その後は田舎を堪能したがった息子を
 
父の軽トラ(息子がお気に入り)で近くを周遊。
 
夏ミカンを探し、降車してもぎにきた息子。
(私有地です。他人様の木ではありません。)
 
冒険がしたいとのことで、
山まで行き、
 
飽き始めたところで
 
そこで軽トラの上に乗り、、、
 
 
キックボードで遊ぶ息子。
 
 
そうとう満喫したようで、帰りの車中ではいつもより
早い時間にノックアウトしていました。
 
 
素晴らしい初富士と田舎体験でした。