鉄道博物館@大宮。

数年前に来た時は、
まあ、こんなもんな、というのが
率直な印象でした。
が、息子からの要望で連れて行くことに。

やってきました。

おや?駐車場も満車。

何かが違う。

かなりリニューアルしたのだそうです。


国の重要文化財に指定されている
一号機関車もあったり、


記念写真をとったり、


昔の新橋駅の表記をみたり、




古い旅客車でくつろいでみたりして

お腹が空いたのでランチをしようと

場所を探していたら発見してしまいました。


電車の中でお弁当!


我が家も幕の内弁当と、石狩弁当を!
中は冷房も効いていて快適ですよ。


さらに、プラレールコーナーもあり、
子供にとっても天国で、


親にとってもパラダイスです。
安心して子供を遊ばせられます。
危険なところもなく、とても良い空間です。

だから親は、


ポテトを食べています。


昔の記憶にとらわれたままで
見くびっていて、すみません。
また来たいと思います。
これからもお世話になります、鉄道博物館さん!