竹富島にはいくつかのお食事どころがあります。

沖縄ソバで有名なお店に行きました。


この3歳は何でも好きなんですが、
酸っぱいのが好きなので、
もずく酢も注文しました。


勿論、メインは、
ソーキそば、八重山そばです。

上品ながらも味わい深い病みつきになる味です。
ペロリといただきました。
とっても美味しかったです。

しかし、
私は右上のジューシーに最も感動しました。
牛骨のお出汁で炊いたのでしょうか、
この炊き込み御飯を丼いっぱい食べたかったです。
(怒られるかもしれないけど、ジューシー推し。このジューシーは最強です。)

そんなわけで、皆さん、竹富島に行ったら必ず行って下さい。

[お店情報はこちら]



ご馳走さまでした。