京都にあるお店をご紹介します。

伏見桃山にあるイタリアンレストランの

TREVALLI
(トレヴァッリ)



来よう来ようと思っていたけど、

なかなかタイミングが合わずやっと行けました。

店内は明るく、

マスターは髭ダンディの修平さん、です。
私の一つ上の年齢。

内装は修平さんのお父さんがされました。
(ドラムが趣味)


お店の入口には奥様が作った

様々な可愛いアイテムも!



デニムのスマホケース!

めちゃくちゃ可愛いです。
ネットでも結構売れてるとか!

↓奥様のインスタ。



テンション上げていざランチ。



前菜はこんな感じで、

何一つ手を抜いていない味付けで

かつボリューム満点。


とにかく色々な自家製ものにあふれています。



パスタは友人とシェアしたので2品。

①ほうれん草と自家製ハムのパスタ
トウガラシ入りのオリーブオイルがかかって
いるのではと勝手に思っていましたが、
ほんのり辛さがあるのがセクシーです。


②サバと九条ネギのトマトソースパスタ
サバと九条ネギなんて京都に来た感が満載。
鴨がネギをしょってくるのではなく、
ネギがサバと泳いでくるような
相性の良い二人です。
観光客には120%オススメしたいですね。


後は特別にお願いしておいたコレ。
酒粕のホルモン煮。
まさに酒粕 × イタリアン という初めての味。
京都の伏見は酒の街で酒粕が身近にあります。
イタリアンにまで取り入れて、しかも、こんなに
マッチしつつも驚かされるとは。
お隣の酒粕ラーメン屋さんもびっくりしているはずです。


(大きな声では言えませんが、全部とっても美味しいです)


そんなこんなであっという間に完食。

※この写真いるか?


デザートも自家製だらけ。
イタリア人を目指す者としては
エスプレッソと合わせました。



いやー、満足!
ご馳走様でした。

お店の情報はコチラ
↓↓↓



最後にマスターと記念写真。

※宮崎のブログを見て来たというと、
  何かあるかもしれません。
※※ないかもしれません。