先日のことですが、

 

埼玉県は秩父市に行ってきました。

 

ライン下りやラフティングで有名な長瀞(ながとろ)です。

 
{DE84ECF0-98A2-4374-982D-DC35B6B87CD7:01}
学生の頃に行ったことがあり、
 
とても良いところだったので
 
水遊びが好きな息子を連れて行ってやろうと思い
 
連れて行きました。
 
 
{81565B6B-6B17-4E58-A20E-030E5DDC16F6:01}
※水遊びなので「スイミーTシャツ」のペアルック
 
{6363DDB0-802B-490F-822A-444905241BB7:01}
この人も「私も一緒なのを載せといてよ」

ということです。



 
{FB7D44D6-41E2-4DD3-9D53-7DD09CE90D80:01}
途中、道端に落ちている松ぼっくりが怖いと絶叫していたので
 
アウトドアは難しいのかと危惧していましたが
 
{A61FD627-D7D8-4F2B-AAE7-13EF3DBC63B5:01}
余裕でした。
 
 
浮き輪があるし安心だなぁと思いながらも
 
川には流れがあるので、父としては気が抜けませんでした。
 
 
本人はとても楽しんでくれたみたいで良かったです。
 
{52A04DA0-2DA0-43A0-8EF4-9D496E52E6DC:01}
※私は水着を忘れてしまったので下着で水浴びをしたことは内緒です。
 
 
 
長瀞は良いところで、
 
お蕎麦(山菜の天ぷらがおすすめ)と、
{35809D13-1B79-488D-A437-995B69E6FAAE:01}
天然氷のかき氷が最高です。
{CC28C039-C0D1-4EE1-B6F3-ED54AA7DF8C6:01}
 
 
さて、そんなに楽しんだ後に
 
息子を肩車した私。
 
なんだか、私の頭にやたらと

もたれかかってくるので
 
様子がおかしいと思い、体を触ると・・
 
 
熱い。
 
 
これはもしや熱中症では?
 
意識的に水分補給をさせていたのに・・
 
ということで、
 
すぐに持っていた保冷剤で
 
脇と頭を冷やしてあげました。
 
すると、みるみる熱さが引き、元の元気な息子に戻りました。
 
 
ああ、焦った。
 
 
子供は体温調節ができないので、水から上がったときなどに
 
特に注意してあげたいですね。
 
皆様もお気をつけください!