こんにちは。

趣味の音楽案内人
みやけです。
 
ほぼ1年ぶりの記事になります。
 
以前から、Compose Create➖Wendy先生の
CUPSを使ってのリズム練習を取り入れていましたが、
導入期から使えそうな易しいレベルのテキストが発表されました。
 
専用音源に合わせてカップで音を鳴らしますが、
体でノリを感じてリズムを奏している姿は、
リズム練習をしているというより、
リズムを楽しんで演奏している様子です。
 
そこで今回、思い切って
何十年も気に入って使ってきたテキストから
一気に変更することにしました。
 
 
 
 
 
もう1件は、
最近のミュージックマインドゲームから。
 
3つの音名をリンクするゲームをしました。
今回はグループでなく、1人ずつで。
 
ドレミ(イタリア音名)
CDE(英米音名)
ハニホ(日本音名)
 
もう一回やりたーい!の声が嬉しい。
 
ミュージックマインドゲームは
楽しくて練習したくなるのがいいね!