こんにちは。
趣味の音楽案内人
みやけ音楽教室です。

友人が教えてくれたリコーダー奏者のミカラ・ペトリ。
朝のバロック音楽っていいですね♪
ミカラ・ペトリ リコーダー演奏会


昔から好きな音楽遊び的なクラシック・バスカーズ。
何種類もの笛とアコーディオンのアンサンブル。
コミカルでおもしろいですよ♪
クラシック・バスカーズ


最近知ったのですが、こちらが前身のようです。
笛は同じ人で、アコーディオン奏者が別の人です。
ケンブリッジ・バスカーズ

=======================

先日、印刷したリコーダーの伴奏をひととおり弾いてみました。
楽しかった~♪(*^_^*)
この伴奏アレンジ、好きです♪

ピアノの伴奏に使いたい曲もいくつかありました♪

対象学年やレベルは本に書かれているので、
ジャンル別に分類してみました。



どんな曲を気に入ってくれるかしら?(*^_^*)
一緒にアンサンブルできるようになることが楽しみです。


ピアノももちろん大好きですが♪

リコーダー、はじめてみませんか?(*^_^*)

どこにでも持ち運べる楽器もひとつあるといいですよね。
鍵盤ハーモニカも好きです♪


========================

石嶺尚江先生の連続セミナー in 岐阜
ピアノ指導者のためのスキルアップセミナー


と き:2015年 6月14日(日)
ところ:岐阜県可児市文化創造センター 

     B1 演劇練習室
受講料:1回5000円(受講登録者継続割引あり)

初級からのテクニック指導法(全2回)
~~~バーナム・ピアノテクニックを有効活用~~~


前半:10:30~12:30
後半:13:30~15:30

ちらしより
「短いレッスン時間の中で、いかに演奏力をアップさせる事が出来るのかが先生の腕の見せ所です。バーナム・ピアノテクニックを使って、響きの良い音を奏でるための指づくり指導法をはじめ、演奏に必要なテクニックを初級期からしっかりと指導する実践講座です。」

石嶺先生のお話を本当に聴きたい人だけが集まる
少人数のアットホームな勉強会です♪(*^_^*)

========================

★今後のセミナー予定

8月2日(日)
午前:導入で決まる!必勝指導法
午後:バスティン先生のお気に入り4

11月22日(日)
初級テキスト指導法

2016年予定
1/24、2/7、3/20


お問い合わせ

セミナー岐阜事務局(みやけ):090-6089-4325
(留守電にメッセージ頂きましたら、こちらより連絡させていただきます)
または、メール lomi-shel@music.email.ne.jp へどうぞ♪