素晴らしいキーワードがいっぱいの講演の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhY&feature=youtu.be

「思うは招く。(思えば願いは叶う)」

「だったら、こうすれば~。」

「ただいま成長中~。」

「失敗は、より良くするためのデータ。」

「やったことがない人は、やらない言い訳を言う。」

「できない理由を探すのではなく、
 できる理由を考えよう。」

「今できないことを追いかけるのが夢。」

他にも、心に残ったキーワードを噛み締めて、
レッスンにも生かしていきたいと思いました。

♪♪♪♪♪♪

原田綾子さんの勇気づけグッズから、
素敵な言葉の鉛筆やスタンプ、シール。
ママのための小冊子などを購入しました。

これから使ってご紹介していきますね。


さ~て、今日のレッスンです。

もっとピアノと仲良くなりたいと思いつつも、
なかなか練習量をふやすことができない小1ちゃん。

ちょっとだけ、お手伝いすることにしました。

練習することそのものに慣れていないと、
何度も繰り返すとか、
それを継続するということが
なかなかできなかったり・・・しますよね。

教室では、練習カレンダーを作っていて、
日にちや時間に応じてごほうびを出していて、
それも少しは励みになっているのですが。

今回、特別に、
30分ちゃんと練習できたら、自分にごほうびをあげようよ。
ということで、
自分ごほうびのための「チョコクッキー」を用意してあげました。

私があげるんじゃないですよ。

自分で、ごほうびをあげるのです。

できなかったら、あげないのです。

どんな1週間を過ごしてくるのかな?

習慣にするための練習になるといいですね。

楽しみです♪


子どもの「自信」と「やる気」をぐんぐん引き出す本/マイナビ
¥1,490
Amazon.co.jp



にほんブログ村