少しピアノを弾けるようになって、
学校で校歌や合唱伴奏の楽譜をもらってくるのは嬉しいですね♪
自分のピアノを生かせる役割を頂くことも嬉しいですし、
学校のみんなの歌声と一緒にピアノでアンサンブルする楽しさは、
どの生徒さんにも味わってほしいと思います。

右手に分散などの和音、左手はベースになっていることが多いので、
コードネームを知っていたら、速く譜読みができます。
レッスンでは右手でメロディーが弾けるようになったら
コードネームの学習を取り入れています。

Cメロ譜(コードつきメロディー譜)を見て、
自分で伴奏をつけて弾けるのは、かっこいいですね!

両手になったらコードネームでひいちゃおう 1 ~コードタウンの仲間たちとあそんでみよう~/折田 信枝
¥1,404
Amazon.co.jp


にほんブログ村