この前の日曜日、Haggyがユニクロへ行きたくてね。
普段はシティ(シドニーの街の中心街)のお店に行くんだけど、天気が良かったから晴れドライブがてら家から1時間ほどのミランダのショッピングセンターへ行ってきました車

ユニクロ、ダイソー、無印良品がシドニーに出来て助かってる人は私だけじゃないはずおねがい


お店の中では別行動。Haggyがお目当ての物探してる間、私も店内をくまなく物色目
ちょっといいなと思う物もあったけど、ココロがパッとときめくほどではないチュー


「持ってないタイプだから買ってもいいかな」
「コレ着て出かけたらウキウキする?」
「でも羽織ものそんなに要る?着る期間なんて短いもんよ」
「ミニマリスト目指しとるんやろ?」
「断捨離全然進まんのにまた物増やすん?」


人って本当に常に何かしら考えてるんやなぁーって実感。
で、これらをココロから湧き出た感情なのか頭で考えてる思考なのか?って分析してみると、ほとんどが思考がだってことにビックリ。


で、この思考で自分の世界を作ってるっていう基本で自分の思考をみてみると、

全然ワクワクする事考えてないやん。
自分のこと、かなりプラス思考で前向きと思って生きてきたけど全然違った?
かなりネガティブじゃない?
ガーンガーンガーン


たまにHaggyに
「お前はなんでそんなにネガティブなんだ」
って言われて

『ポジティブな私に向かってこの人何言ってんの???』
って思うことが度々あったけど、私の思い込みだったかな?私ネガティブだったのかも。

驚愕ゲロー

このままじゃヤバいよ、私の人生。
自分の願いとはかなり違う方向で潜在意識が願いを叶えてくれちゃう。

要変更!真顔


それともうひとつ、
この後もブラブラと他のお店を見て回つてる時にHaggyから言われた事。

「おまえは見てるだけで何も買わない。エネルギーの無駄だ」

『エーーーッ???買う気がない時は見ちゃダメなの?みんなウインドウショッピングとか楽しんでるんじゃないの?買わなくても見てるだけでウキウキするっていいエネルギー出てハッピーなんやけどびっくり

完全に波動の違う二人チーン

どっちが正しいとか間違ってるとかじゃないけどね。

同じように行動してても感じる事、考える事は人それぞれ。


結局私は何も買わなかったけど、内観の良い練習と気づきがあって良かったなぁ、と嬉しくなったショッピングデイでした。


ちゃんとみてあげると自分の色んなことに気づけるもんだねウインク



写真は週末にRose Bayで見たサンセット&水上飛行機