ご訪問ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡


5月31日、分子標的薬ベクティビックスの

3回目の点滴に行ってきました


副作用は発疹と痒みくらい

ただ、この痒みが地味に辛い

痒くて眠れない

特に頭、かいーかいーっ!

いけないと知りながら掻きむしるっ


あと、鼻の周りのブツブツ

ステロイド塗るから

鼻周辺ブツブツのギラギラ

終わってるえーん

ババァでもちょっとは気になる

ってかババァだからこそ小綺麗にしなきゃ

ジジィになっちゃう


そんな私の救世主

マスク様!もう〜っ神!

マスクに全てを託し

日焼け止めだけこってり塗り

図々しくすっぴんで出勤

あー眉毛のタトゥーしてて良かった笑い泣き

眉毛があれば何とかなる!

学生の時に抜きすぎて生えてこない

どう見ても麻呂さま

眉頭しかない私の眉毛が生き返った!

正確には毛じゃないけどな

マスクとタトゥーで鬼に金棒


でも、この程度で済んでいるのだから

副作用に苦しんでる皆様には申し訳ないショック




そして、またまた先生との攻防!

もう何弾目?


(私) 

〇〇病院(股関節手術した病院)へ電話して、

整形の受付に

6月11日、右の股関節も痛みだしたので

レントゲンお願いしたいって言いました

担当の先生に伝えておきますって 

6月11日に向こうの先生に

紹介状お願いすれば良いんですよね?


(先生)

あーっ、そうでしたねっ(汗)

でも、向こうの先生がウチでやるって言うなら、

何が何でもここって言うわけじゃなくてっ

間質性肺炎やってるから、全身麻酔が心配だけど

向こうの先生が大丈夫って言うならそれで、、

下半身麻酔でって言うかもしれないしっ


と、またまた迷走しだす

せんせーがここがいいって言ったんじゃん


の前に

はぁ?

今なんとおっしゃいました?

下半身麻酔ですと??

舐めとんのか!!

整形外科の手術って大工仕事って知ってます??

大腿骨の頭ノコギリで切って

代わりに丸いボールが着いたクギみたいなの大腿骨の中にぶっ刺してハンマーで打ち付けるんですけどむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

骨盤にもボールを受ける、ドーム型の金属をビスぶち込んで止めるんですけどむかっむかっむかっむかっむかっ


その音をBGMに振動を楽しめと?


話にならないಠ_ಠ


術後の脚を見せてやりたい

太もも丸ごと赤や紫や赤茶色の内出血で

どうしたらこーなるって有様


(私)

はーい、じゃあ向こうの先生に相談してみますぅ

これ以上話しても無駄

それにしても、医療業界も患者を取ったとか取られたとか

あるのかなぁ


あっさりと引いたのには訳がある

私には先生にお願いしなきゃいけない

ミッションがあるのだ!


実は、昨年10月に職場の健康診断で

脂質異常と診断E判定

精密検査を受けるようにとの

ご指示を頂いていた

もちろん癌の治療中ってことは言っていた


前から脂質異常は言われてたので

ガン無視ダジャレじゃないよ

毎月病院にもかかってるしいいでしょ

と、まぁ放っておいたら


5月に真っ赤な色の封書が届き

重要。必ず開けて見ろと!

何事?と思い開けてみると

何と私の健康診断の

コレステロールや中性脂肪の数値が書いてあり

要精密検査

これを持って内科に受診するよう書いてあった!

差し出し人は協会けんぽ

こわっ!何で精密検査してないの知ってるの⁈

協会けんぽって全てお見通し?


だけど私だって負けちゃいない!←なにと戦ってる??

更に無視ししてやった←こんなだからステージ4までなってんだろーが


そしたら、、ななななんと!職場にお知らせ!

所長に、協会けんぽに電話するよう言われるガーン

渋々電話、、、

今、毎月病院に通って血液検査してるので

検査結果見せて、

脂質も項目に入れてもらうようお願いします

と言ってなんとか解放



こんなくだりがあったので

ミッション開始


(私)

先生にまたお願いがあって、(検査結果を見せ)

脂質の精密検査しろって、、


(先生)

んーー。確かに高いですねー

でも、脂質はそれほど(治療に?)関係ないっていうか


(私)

協会けんぽから言われでるんですー

前々から高くて、親もそうだったから

家族性のものだと思うんですけど、、


(先生)

まぁ、心筋梗塞になったら元も子もないですから、

次から項目追加しましょう

相変わらずのデリカシーの無さにあっぱれ

でも、僕、一応内科なんですけど、そっちの方は詳しくなくてっ、えー勉強不足で、何の薬出したいいか分からないんですよねー

まぁ、そうなったら、そっちに詳しい先生に相談して、、ごにょごにょ…

はぁ、正直にもほどがある、黙って相談しとけよ

こっちはあなたに命預けてんですけどー


まぁ、ミッションは完了したので良しとする!


そして、ベクティビックスやってお会計

きゃーーーーっ!!

4,917円也!

いつもと桁が違う!うれぴーーー笑い泣き


限度額適用認定証あるから

月額約8万3千円以上はかからないことになってる

前回7万円以上払ってるから

この金額は手品でも何でもないんだけど


このところ意識を失いそーな金額ばっかりだったから

踊りたくなるほど嬉しいバレエ


にしても、、やりよる

恐るべし協会けんぽ( ̄◇ ̄;)

脳梗塞や心筋梗塞で更なる高額な医療費を抑制すべく

水際対策!!


せんせー!もうちょいやる気だしてー!けんぽにまけてるよー!



*その時の健康診断の結果

脂質はまぁ酷い有様だけど

見てみて!肝臓の数値!

アル中ババァとは思えないA判定ラブ


だからこうなる毎晩一人ババァの酒盛り

これでも糖質制限は続けてますのよちゅー

今は一日糖質30gくらい


昨夜のメニュー

生姜焼き...低糖出汁醤油にラカントsで味付け

ししゃものアヒージョ...オリーブオイルたっぷりで

ほぼ無糖

焼酎…糖質ゼロ、シークワーサー1杯1.0

チョコ...カカオ86% で一袋食べても糖質7.7苦くて一袋も食べれない

トリュフナッツ…小袋、糖質0.6


一人でも楽しい〜!

安上がりなババァでした