ご訪問ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡


5月17日 2クルー目になる抗がん剤

ベクティビックスやって来ました!

ワタクシ以前から

どんなに副作用でぼろぼろになっても

血液検査は常にGO!でして

お休みや減薬した事がないのです

見た目ゾンビゲッソリでしたけど


だけど不思議と今回

ベクティビックスの副作用の

皮膚障害がなく毛も抜けない

2度目だから免疫できた?

単剤だと威力が弱いのか?

それともこれから?


まぁこのままだったら

続けてもいいかなぁ超お高いけどな!

って思っていたところ、、



診察でまたまた先生との攻防


(先生)

今日の血液検査ですが、問題ないようなので

やりましょう

それと、腫瘍マーカーですが

下がってます


(私)

えっ!ほんとですか(≧∇≦)

抗がん剤が効いて…


と言う言葉を制すように


(先生)

誤差かもしれないので、誤差の範囲なので、、誤差誤差うるさい


と、まるで否定、期待すんじゃねーぞ

とでも言いたげなご様子


いいじゃん!クスリが効いているで!なんでなん?


ちょっとでも悪くなると

クスリが効いてないって言うくせに


まーーーネガティブಠ_ಠ


それとも先生にはこれからの行く末が見えてるのかしら?ネガティブが伝染しちゃうちゅうねん!


気を取り直して

(私)

今のベクティビックスがすごく効いてて、でも副作用で間質性肺炎になったら、肺炎治療してまた出来るんですか?


(先生)

出来ません、アレルギーと同じで、その薬剤が特定されると、その薬はもう使えません


(私)

どんなに効いてても?


(先生)

どんなに効いても、使えません

はぁーーー、、、さいですかぁ


もう私の肺に頑張ってもらうしかない!

がんばれ!肺!


因みに私の母親は間質性肺炎で亡くなってる

叔母さんは肺がん

おじいちゃんは喘息

肺が弱いのは家族性か〜 

しゃーない、考えるのやめとこう!


そして、今日はもう一つ大事な話しがあったのを思い出す


(私)

先生、わたし9年前に左股関節、人工関節の手術したんですど、今度は右がダメになっちゃって、痛くて普通に歩けないんです、手術して欲しいんですけど、前にやってもらった病院がいいのか、ここの病院がいいのか、どっちがいいんでしょ?


(先生)

うーん。〇〇さんの場合、間質性肺炎やってるから肺炎の事考えると、麻酔科とも相談になるし、連携しやすいので、ここでやった方が良いと思います


(私)

ここにお願いするとしたら、ここの整形にはかかっていないから、やっぱり整形の紹介状いるんですかね?


(先生)

そうですね、、、うーんちょっと困ってる

まじかー先生から紹介はダメなのか、、


(私)

1年に1回、手術した左股関節の定期検診があるんですけど、それが6月11日なんで、その時に右側も見てもらって紹介状書いてもらえばいいですかね?


(先生)

それが良いですね!ホッとした顔してる


(私)

あと、骨転移ってことは無いですよね?


(先生)

多分違うと思います、〇〇さんは左を手術されてるから、右も同じだと思います


(私)

私もそう思うんですけど、前と同じような痛みだから、私、えーっと、あれって言われてて


(先生)

臼蓋形成不全ですか?


(私)

そう!それですさすが!専門外なのに、やっぱ頭は良いんだなぁ寄り添う気持ちは見えんけど


(先生)

手術となれば、必ずMRI撮りますから、骨転移だったらその時に分かります


(私)

あはは、、、そうですかサラッと言うなぁ〜

そして立ちあがろうとした私に


(先生)

咳が出るとか、息苦しいとかすぐに連絡して下さいね間質性肺炎って事ですね、はーい


これにて診察終了

にしても、たまにはぬか喜びさせてくれよー

病は気からって言うじゃん!


負けないけどねಠ_ಠ


そして、ベクティビックスやって

さあ、お会計

77,630円!(O_O)

金額みて息苦しくなる、、、

先生に連絡した方がいいのだろうか


ポジティブな私も一発で砕け散る破壊力爆弾


後もう少しの辛抱

再来月にはどんなに治療費がかかっても

44,400円以上はかからなくなる!

びっこ引きながら頑張って働くのよ!


おひとり様は辛いぜ笑い泣き


CEA   7.1→5.6

CA19-9   10→9