ご訪問ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡


4月26日受診して来ました

抗がん剤変更となり

分子標的薬ベクティビックスの単剤開始日

今まで

①FOLFOX6+ベクティビックス(7ヶ月)

 (*このあと直腸と肝臓の手術)

②ゼローダ+アバスチン(6ヶ月)

やったから

3ラインになるのかな?


ベクティビックスは前にもやってるから

分かってるけど

一応説明しなきゃいけないよーなので

①の時と先生も代わっているので

まぁ聞いときますか

って軽い気持ちで聞いていたけれど


毎度説明の度に

延命、延命

って、腐るわ〜Σ(-᷅_-᷄๑)


(先生)

もちろん100%ではありませんが、

根治は非常に難しいです

抗がん剤治療としては

現状維持はクスリが効いているってことで

良いこことで

縮小に越したことは無いけれど、、

今の状態を長く続け延命する事が

治療目的になります


ですって

耳にタコタコタコタコ

だっちゅうねんಠ_ಠ毎度毎度


そして

ベクティビックスの副作用をあれこれ、、、

最後に


(先生)

ベクティビックスの副作用は

間質性肺炎が重症化しやすいと言われています

〇〇さんは一度間質性肺炎になっているので

咳が続くとか、息苦しいとか

その様な症状があったら

すぐに病院に連絡して下さい


と念押し 


一通り聞いたあと

とっても気になっていることを聞いてみた


(私)

先生〜前回の抗がん剤でハゲたんですけど

またハゲますかね?


(先生)

脱毛はそれほどないと思います

ベクティビックス単剤で脱毛したした方は

僕が担当した人でいないです


きゃ〜ドキドキドキドキドキドキ 

ここ最近の一番の朗報ラブラブラブ


そして、もう一つ気になっていたことを聞いてみた

(私)

先生〜、セカンドオピニオンの時に

縦隔リンパ節が大きくなって

気道を圧迫する心配があるって言われたんですけど

気道を塞がれちゃったら

窒息しちゃいますよね?


(先生)

抗がん剤が全て効かなくなって

なす術がなくなったとき

気道を塞ぐような事があれば

放射線を当てます


(私)

窒息で死ぬのって嫌なんですけどー


(先生)

痛みは、モルヒネで大分コントロール出来るんですけど、呼吸が苦しいのをコントロールするのは

正直難しい

どうしても苦しい時には

鎮静を使います


(私)

知ってます

いろいろ終末期の本を読んでるんで

深く眠らせちゃうんですよね


(先生)

ええ、、、


ちーん(T_T)

終了




抗がん剤治療の説明書に

セカンドオピニオンの事が書いてあり

先生が

セカンドオピニオンを受けるのであれば

いつでも書類は書きますので

と言ったので


ならば

抗がん剤で癌を小さくして

呼吸器外科の手術件数の多い

縦隔リンパ節転移でも手術してくれそうな

病院探してもう一度

セカンドオピニオンしてやる!

とリベンジを誓う!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

諦め悪いんで、そこんとこ宜しく!


そして、同意書にサインし

ポートからベクティビックスの点滴をして

帰る


おっとその前にお会計

66,756円なり


えっ!1回

66,756円⁉️

ベクティ高っ!絶望



手取り20万くらいしかないのに

癌じゃなくて

金欠で死んじゃう、、、ドクロちーん




*これがその時の説明書

代替可能な医療行為について

手術、放射線治療にチェク無し(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ムッキー!