ご訪問ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡


さてワタクシ

4月9日〜10日で旅行に行ってまいりましたキラキラ

初のはとバスツアー


昔は、ケッ!大勢でゾロゾロ田舎者が

おのぼり丸出しでみっともない、と

青森からおのぼりでやってきた田舎者のワタクシ

バカにしておりました


猛省

はとバスええやんヽ(*´∀`)


なんたって、たった1日なのに

いろいろ連れてってくれるし


目的地の目の前まで連れてってくれるから

道に迷う事ないし←方向音痴


駐車場の心配いらないし車


最寄り駅から歩かなくていいしバス


時間管理してくれるから

1件目に気がついたら5時間ってこともない


ガイドさんがうんちく教えてくれて

コスパよく何ヶ所も回れる


気に入ったツアーがあったら

参加するべし!


今回の旅行の行程は

◼︎1日目、はとバスツアー

東京駅出発→東京タワー→目黒雅叙園(ビュッフェランチ)→迎賓館→東京駅


▪️2日目、決めてなかったけど、一緒に行った友達がケイジャンを食べたいってことで、新大久保、韓国街へ


1泊したお宿は新宿のカプセルホテル

なぜ新宿なのか?

それは

ベロベロに酔っ払っている時に

予約したから( ̄ー ̄)


東京駅出発なのに、新宿駅と思い込み

結果、新宿駅付近の予約

友達もベロベロだったから

東京駅付近にホテルを取ってくれたと思って

確認せず


ツアーは友達が申し込み

ホテルは私が申し込み


結果、東京駅着なのに

全く関係のない新宿に宿を取るしまつ


酔っ払って物事を決めてはいけません


でもお陰で夜は歌舞伎町に繰り出して

刺激的な夜を過ごしたから

結果オーライ!



そしてそして私は旅行の時は

チートデイと決めているψ(`∇´)ψ

日頃の努力のご褒美に

完全開放!さよなら糖質制限!


もう2日間食べるわ飲むわ

糖質に飢えてるワタクシ


雅叙園のブュッフェではピザにかぶりつき

カレーを飲み干し

スイーツは全種類かっさらう

さすが雅叙園、質が違う!うっまーーーっ!


もはやその姿は

千と千尋の神隠しの

千尋のお父さんとお母さんのように

豚と化す!ブヒッ ブヒッ


(これはほんの一部)


その後、豚となったワタクシは

怖いもの知らずで突き進む!ブヒッ


ツアーが終わり、新宿へ

とりあえずカプセルホテルに荷物おいて

歌舞伎町に繰り出す

初、歌舞伎町タワーへ!

ここの2皆には地域事のブースに別れてて

私たちは青森ブースへ




豚と化した私は歯止めが効かない

もう食べ物の写真を撮ることも忘れ

ひたすら食べて飲みまくる

何を頼んだか忘れたけど

ホタテのバター焼

貝味噌焼

牛タン串

にんにくあげ醤油

ニンニクチャーハンは覚えてる


その後、ディープな

歌舞伎町ゴールデン街を覗いてみたけど

もう、インバウンドの外人さんでゴッタがい

なんせ1店舗カウンター5〜6人でいっぱいの

小ちゃなお店がひしめき合って

平日なのにどこもいっぱい


諦めてコンビニで缶チューハイと

いちごポッキーとチョコのロールケーキ買い

ホテルでグビグビ、ペロリよだれ


翌朝はガストでモーニング

イザ新大久保!


ただ、全く韓国芸能人に興味がないから

推しメンのプロマイドや、うちわの写真見ても

違いがわからない老化現象


軽くブラブラして

さぁ目的のケイジャンの美味しいお店へ


ところが!今はいっぱいで

次は2時の予約になりますと((((;゚Д゚)))))))


まぁもちろん予約しますよね


で、さぁ後1時間あるけどどうする?って事で

じゃあすぐ入れる店で時間潰そうと

のんべえはすぐに意見がまとまる( ̄∀ ̄)


めざとく生ビール200円の店を見つけ

豆腐とナムルで時間を潰す

思いがけず美味い!(๑˃̵ᴗ˂̵)

生ビール3杯でちょうど2時!





さぁ次はお楽しみのケイジャンよ!

韓国式水餃子

タコと玉ねぎの甘辛炒め

チャプチェ

韓国式茶碗蒸し?(茶碗蒸しと卵焼きの中間)

カニとえびのケイジャン


これで2500円!

これに飲み放題1時間900円

コスパ最高ψ(`∇´)ψ















カニの甲羅にご飯を入れて

蟹味噌と混ぜ混ぜして頂く


マジ最高!

改めて白飯と海苔、蟹味噌のマリアージュに

気絶しそう

あーーーーーっやっぱり白飯美味い


感動の余韻を残しつつ

帰路へ


そして自宅最寄り駅に到着バス

友達のご主人が車でお迎えにきてくれ


あら、小腹が空いたわねって

かっぱ寿司へ 

生ビールとお寿司とうどんで〆る


あーーーっ豚にも程がある!


幸せな2日間でした╰(*´︶`*)╯♡






やばっ!明日からまた伊豆旅行だった、、、

もう人間に戻れないかもしれない、、、