ご訪問ありがとうございます^_^


このブログは私が癌と診断されて

どのような治療と経過を記録しようと始めましたビックリマーク


ザクっとまとめると

2021.10月 直腸癌多発肝転移と診断

その後、抗がん剤や手術(直腸摘出、肝臓一部摘出)で

一瞬寛解

2023.2月 肺に多発、縦隔リンパに再発

エンドレス抗がん剤治療中魂


そして2024.1月から

抗がん剤やりながら

ケトン食(スーパーケトジェニック)開始

ただし!

これについては主治医は懐疑的ショック

エビデンスが無いって

まぁ私の独断と偏見で続行中!!


そんな中

とうとう恐れてた事が、、、


ここからはお尻事情になるので

お食事中の方はご遠慮をあせる


前にも一度スーパーでの大惨事を暴露したけど

今回はなんと!仕事中!

それも面談中滝汗オーマイゴット!



この日は朝から調子が悪かった魂

何度もトイレに駆け込み

出るのはちょっと


もうすでに肛門様はあかぎれ状態

職場のトイレットペーパーなんかじゃ

痛くて拭けないえーん

赤ちゃんのお尻拭き大活躍


そのような中

飛び込みのご相談者様が、、、

日曜日ってこともあり

相談員は私だけ


挑むしか無い!

頑張るのよ私!と自分を励まし

イザ面談


そして、案の条恐れていた事が起こる、、、


介護保険の申請にご来所の娘様相手に

申請書の書き方やら

介護保険の説明やら

お困り事の相談やら

あれやこれや話してる最中に


うっ!来た!


肛門様に痛みが!待って!お願い待って!

心の中で必死に叫ぶ

そんな気持ちと裏腹に押し寄せる波滝汗


全神経を肛門様に集中し

必死に締める


がっ、


あっっ!でちゃった、、、多分でちゃった、、

でも、まだセーフの量なはず



顔は平静を装い

相談を巻きで終わらせる

申請書もOK


さぁ!早く席をたって!

いいから早く立ちやがれ!

と心で叫びながら


自分が突然立ち上がってしまった滝汗


もう次の波には耐えられない


娘様に満面の笑みで

「また分からない事があったらいつでも相談に来て下さいね」と終了宣言


お見送りする事なく

トイレに直行

ギリギリセーフ泣き笑い

正確にはセーフじゃないけど

デオドラント消臭パット内だからギリセーフ


にしても

いつか面談中や訪問中に

やらかすんじゃないかという

恐怖が現実となりました

ちーん(T-T)


直腸無いってつらいわぁ




そんな事があっても

まだまだ続けますわよケトン食

オイルだって飲みますとも!



今日のお昼の糖質

豆腐冷麺 3.9

ゆで卵  0.2

カイワレ 0.4

大葉   0.1

葉ネギ      0.7

ゆで鶏胸肉 0

トータル 5.3g

溢れんばかりのトッピング笑い泣き

満足満足!