またまたご無沙汰になってしまいましたが

訪問いただきありがとうございます(╹◡╹)♡

いいねもありがとうございます!


さて、3月1日は消化器外科の診察でした

胆、肝、膵の先生で

私の肝臓の手術をしてくれた先生

手術時間11時間

肝臓60%摘出

大変な手術をしてくれた先生キラキラ


私的には信頼してて

ずっと診て欲しいなって思ってだんだけど

今日で診察終了

次回の予約はありません

今後は腫瘍科の先生によく診てもらって下さい

と言われる魂


なんだか別れは突然

まぁ、手術適用なしになってしまった私に

外科の診察は必要ないのは分かるけど

寂しいなぁ悲しい


でもでもまだ望みを捨ててない私

抗がん剤が効いて

小さくなったり、無くなったりしたら

手術の可能性ありますよね?

って聞いてみた指差し


〇〇さんの場合、

肺と肝臓、そして縦隔リンパ節に腫瘍があり

手術をするのとしないのと

身体の事を考えるとしない方がいい

縦隔リンパ節は場所的にも難しいところにあって

これは呼吸器外科になるのではっきりした事は言えないけれど

今の〇〇さんの治療としては

抗がん剤で病勢をコントロールして

その上で一部だけ悪化した時には

その部分だけの手術は出来るので

その時はまた対応しますので

とのお言葉チーン


今やっているケトン食のことも言って

ちまちま記録している手帳も見せたけど

腫瘍科の先生と変わらず

懐疑的で

食事の事は興味ない様子、、、


食い下がる私

もう抗がん剤しかないって言われたら

諦めるんじゃなくて

何か自分で出来る方法はないか

良いと思ったことはなんでもやってみたいんです!

と訴えたら


血液検査のデータを見て

特に異常は無いようなので

やめて下さいとはいいませんが

ほどほどに、、、と


やっぱ分かってくれなかった ちーん(T-T)


先生には興味のない分野でも

大勢の患者の一人でも

私にとっては

1個しかない命なわけ

足掻くわけ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ちなみに

抗がん剤の延命の中央値って30ヶ月ですよね?

と聞いたら


単剤はそれより短いです

〇〇さんの場合、手術もして特殊な例なので、、

分かりません

これは腫瘍科の分野なので

腫瘍科の先生とよく相談して下さい

とのお言葉で診察終了(−_−;)


なんともツレナイ診察だったけど



一発逆転であっと驚かせてみせる!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ




まだまだ孫の成長みなくっちゃ!




息子の一番下の子(4人きょうだい)

先日4歳になりました



続けてますケトン食!

これ先生に見せたんだけど

残念な反応(-_-;)





ある日のお昼ごはーん(お弁当)


ほうれん草、鶏胸肉、わかめの下は

0麺が入ってます!

コムタンスープの素とお湯入れたら

そう!

豚骨ラーメン(牛骨だけど)の出来あがり!

胡椒をいっぱいかけて食べると

結構イケる!


なんとこのラーメン

糖質2.5gくらい!



一時はこれも運命、もういいかって思ったけど、やれる事はやってみよーと思う!後悔しないために!

癌との我慢くらべᕦ(ò_óˇ)ᕤ