おはよーございますニコニコ


さてさて

11月16日 セカンドオピニオン後の記録です



11月20日 血液検査、尿検査、CT検査、臨床腫瘍科の診察

セカンドオピニオンでの結果報告し

先生に改めて抗がん剤お願いしますと伝える


(先生)CTの結果ですが、縦隔リンパ節は想定内の大きさです。肝臓腫瘍がちょっと大きくなってるけど、血液検査も問題ないので、抗がん剤やりましょう


今回はベバシズマブ(アバスチン)点滴とカペシタビン(ゼローダ)内服

カペシタビンは朝夕5錠を2週間

1週間休薬の3週間サイクル

3週間に1回の通院で良いから、前回に比べたら

楽ちん


と言う事で、化学療法室へ

1年7ヶ月ぶりの抗がん剤

今日は初日って事で90分かけて点滴落としますけど

次回は60分、その次からは30分で落としますと言われる

点滴はポートから


今回初めて使用するベバシズマブの副作用は、高血圧、手足症候群、腎臓機能障害(たんぱく尿)など

なので抗がん剤の前は採血と尿検査が加わった


抗がん剤ってやっぱり癌にはクスリでも、身体には毒なのよね悲しい


延命目的、、、と言われたけど

私はまだ諦めたわけじゃない!

虎視眈々と癌消失を狙ってるᕦ(ò_óˇ)ᕤ


貧乏なので、お金をかけた民間療法は出来ないけれど

お金のない私でもできる

抗がん剤+ケトン食事(糖質制限)

唯一の癌のエサであるブドウ糖を制限

癌を兵糧攻めに!


まだ軽く初めだばかりなんだけどてへぺろ

ステージ4からの逆転には

糖質を1日20gに抑えねばならない

今せっせと家にある炭水化物を処分中

胃の中へ、、、

貧乏性なので捨てることができない笑い泣き


本格始動は年明けからかな


自分で考えて、自分の出来ることを

まずはやってみよー!


1クール目の副作用は

手の指の第一関節から先が黒ずんだのと、指の腹がつるんとして指紋が無くなったびっくりそして血圧上昇上矢印

血圧計買って毎日測るよう言われやってます

(おばちゃんになった気分)


やらないと決めてた抗がん剤だけど

副作用と天秤にかけ

効果の方が勝ってる間は続けようくらいの気持ち


11月は

そんなこんなでテンションダダ下がりもあったけどえーん


悪い事ばかりでもなく

ずっと行きたかった宮古島に行ってきましたー!

ハッピータイムも満喫乙女のトキメキ

先のことは先に任せて


今を楽しむ事が大事!