人工肛門閉鎖の手術をして3日目ニコニコ


本日バルーンカテーテル(オシッコの管)が抜け

水分補給の点滴が抜け、

そして、背中に入ってた硬膜外麻酔の針が抜けた


もう身体には何も付いていないフリー!

シャワーを浴びて良いとのことでいそいそとシャワーを浴びる口笛


で、髪を乾かし病室に戻ったとたん

痛ったーーーーーーいっ!!

分かっていたけど

分かってたけど

それは突然やってくる!

お腹が、傷口が、腹筋が、激痛

私は本当に硬膜外麻酔と相性が良いようで

さっきまで全く痛くなく

なんならスクワットまでしてたのに

今はトイレへ行くのに

身体をくの字に曲げ、お腹を抑え、脂汗を流して

一歩進んでは二歩下がらないけど

カタツムリの速度 ぴえんぐすん

今夜眠れる自信ない


そして人工肛門閉鎖ごのお通じ事情はと言うと


術後1日目は水分のみなので無し


術後2日目、昼食から重湯と流動食開始

食べて1時間後に開通💩

でも、ぷよぷよとちっちゃいのが漂ってるくらい

ちょっとだけ

そして明け方の3時頃お腹がゴロゴロいいだし

まるでカミナリの前みたいゴロゴロゴロゴロ雷

これはマズいと急いでトイレへ

でもやっぱりぷよぷよ

ベッドへ入ろうとしたらまたゴロゴロ雷

急いでトイレへ、、、

これを3回繰り返す、、、眠れなーい


本日、術後3日目、昼食から五分粥と柔らかおかず

食べて1時間後にお腹ゴロゴロ、ガスも容赦なくダッシュダッシュ

4人部屋に筒抜け、、嫌になっちゃう口笛あせるあせる

トイレにぷよぷよ×3


今のところ、漏れる感じはなく、オムツやパットは必要なさそう

ちょっと心配だから、トイレットペーパーを挟んでいるけど

でも、まだちょっとしか食べてないから

食べる量が増えたときに惨事が待っていそう


人それぞれの体質や、手術方法などで、お通じ事情も変わってくると思うので、なんとも言えないのだけれど、私の場合って事で、これから時々報告させて頂きます


ちなみに私は直腸全摘出でかなり肛門の近くで腸とつなげています(癌が肛門に近かった)

でも、先生のスーパー技術で、括約筋はそのまま残してあるそうです

これはちょっとラッキーラブラブ




術後2日目のお昼ごはん、絵の具や!


これで何かが分かる



術後3日目のお昼ごはん、やっぱり見た目大事!



ではまた報告いたしますー飛び出すハート