最近、同じ年の子たちのママ同士の話題はもっぱら幼稚園かトイレトレーニングドキドキ


美優は行くのは好きだけど、全くする気なかったんだけど、最近お腹痛くなると教えてくれたりするようになってきたので、そろそろしようかと・・・


昨日も「ママお腹痛いっグッド(上向き矢印)」って教えてくれたのでチャンス♪と思って連れて行ってみました音譜


いつもすぐ出るわけじゃないから、しばらく座らせて遊ばせておこうとおもったら・・・





ティッシュペーパーを丸めて鼻に詰めて


フンっっにひひDASH!DASH!DASH!



落ちたらまたママが拾ってあげて

フンっっにひひDASH!DASH!DASH!


出るまでずっと「フンッッDASH!ンガっDASH!」っていって遊んでましたッッニコニコ



おかげで、時間はかかったけど大も小も成功おんぷ


おめでとうラブラブ


ただ、出るまで待つ間ってみんな何させてんだろう???

とびっきりの笑顔でこんなことして遊んでるのは・・・・(笑)




その後昨日の夜も成功し、今日もずっと大成功ッッラブラブ

1度もオムツをぬらさず、過ごしてますッッWハート



美優にとってトイレで楽しい遊びを見つけられたのが良かったのかな(笑)




まぁ、順調すぎるくらいなのですが、もうしばらく頑張って卒業できるといいなラブラブ




今日も、午前中スイミングへWハート


☆*:・。☆SHOWケース☆。・:*☆-201107071217000.jpg


その後、またじぃじからデラウエアが大量に届きましたぁぁぁWハート

☆*:・。☆SHOWケース☆。・:*☆-201107071249000.jpg


☆*:・。☆SHOWケース☆。・:*☆-201107071735000.jpg


葡萄大好きな美優はさっそくいただきまぁ~すハートってしてましたっアゲアゲ




それにしても、2日連続のスイミングは疲れたなぁぁぁニコちゃん