第7回 感謝の日 | 三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba

第7回 感謝の日

今年も4/2感謝の日が、やってきます。


ボスは65歳になるそうです。

想像できないですが、

僕が知ってるボスと、
きっとそれほど変わらないと思います。


相変わらず、空の上で、

愛と平和を歌ってくれてるでしょう。


誕生日に、

ありがとうございました…

ありがとうございますを言いたくて、
やっている感謝の日です。


もう、そんなに説明はいらないと思います。


7回やっていく中で、

いろんなことを思ってきました。


最初の頃は、

もう悲しいだけの

感謝の日だったと思います。


自分がどこにいるのか…も、

わからないくらい、情けなくも…

涙を流して歌ってた気がします。


今年もNM with NBDHでやります。


リズム隊の二人は、

四国からこの日の為にやって来て、
また四国に行くスケジュールです。

ありがたい…


ゲストは、今年も豪華です。


まだ、未発表の方もいますが、
大西ゆかりちゃん、宮藤官九郎さん、

間慎太郎くん、それから、間寛平さん


寛平さんのアースマラソンを、

あの5月にテレビで見てました。


どこかの国で、

広大な土地を走ってる時に、
スタッフからボスの悲報を聞いて、

大声で泣き叫び…
しばらくして、また走り出したのです。


あの時、僕にも悲しみが…

きっと、日本中に本当の悲しみが

湧き上がってきたと思います。


そして、そこからまた

走り出す事を、学びました。


実際、寛平さんは

その後病気を克服して、
アースマラソンをやり遂げたのですから、

本当にすごい人です。


寛平さんにも、

歌ってもらおうと思います。


今年もとても楽しみです。


空の上に、ありがとうを言うのは

いつも一方通行です。


時々、ほんとに空からの

ありがとうを聞きたくなります。


ボスの事を何かする時には、

いつも最後は今でも、

虚しさが残ります。


でも、お客さんが歌ってくれる

スローバラードには、
いつも心が揺さぶられるし、

メンバーとゲストと一緒に、

悲しさだけではない、
ボスのことを…僕らが想う心を

分かち合えることができます。


お客さんも一緒に…


今年もありがとうと、

おめでとうを
空の上に言います。


それから、

がんばってますよと
胸を張って言おうと思います。


            2016 3月 三宅伸治




三宅伸治presents『第7回感謝の日』

2016.4.2(土) 下北沢GARDEN