希望と太陽のロックフェス2014 | 三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba

希望と太陽のロックフェス2014

3回め都農ワイナリーで、開催しました。希望と太陽のロックフェス晴れ
来てくれたお客さん、ありがとうございました。

一年間、準備から話し合い、プロモーション、大変な苦労だったと思います。
玉井さん、実行委員長の松田さん、青木さん、黒木さん、坂本さん、ウェーザーキングのスタッフ、MRTの皆さん、FM宮崎の皆さん、FM鹿児島の皆さん、大勢の大きな力でこのイベントは、当日を迎えました。
ありがとうございました。

当日、都農は晴天。
この日、宮崎市内は途中二回くらい雨で市内で開催されてた野球も、中断したらしいのですが…都農ワイナリーは、ずっと雨は降らず…青空が続いていました。不思議な事は、今年も誰かいてくれる…うれしさを感じて…また、今年も見えない力に、支えられてる事を感じました。
出演者も今年が1番多くなりました。

三宅バンドから、いきなりぶっ飛ばしました。
MCは矢野きよ実さん。最高でした。

慎太郎くんは、いい歌でした。
ミキオがブギで盛り上げて、ケイヤン、シシドカフカちゃん、アッコちゃんのセッションバンドは、バンドの楽しさに溢れてました。
中村さんの歌は、空に届きます。
タイムレスバンドが、バックを努めて会場は、後半戦へ


思いつきで、長野からわざわざ来てくれて…Tシャツを販売してくれていたテリーに一曲歌ってもらいました。ありがとう、テリー
ここから、MCは大田明奈ちゃん。
がんばってくれました。ありがとう。


山崎くんは、最初ソロからバンドへ
ツアーを回っているバンドは、やっぱり最高です。
途中、俺も呼びこまれたり…いろいろ楽しんで~
ナイスミドルでフィナーレです。
片山さん、梅津さん、渡辺さんのホーンセクションは、改めてすごいな~と感じました。
厚見さんの鍵盤が、炸裂です。
石ちゃんが登場です。
石ちゃんの歌う“都農の丘の上で“が、今年の僕の中でのテーマ曲でした。
僕らは、ここで歌ってきました。
この歌が、石ちゃんの純粋な気持ちで…僕らを代表して、言ってくれた言葉です。


アンコールは全員で
新フェニックスマン、何にもなかった日、それから、希望と太陽の国 です。
宮崎が、希望と太陽の国でいてくれる事が、僕らの願いです。


応援してくれたすべての人に、
感謝です。ありがとう。
そして、また来年、希望と太陽のロックフェスやりましょう。よろしく!









追伸:

希望と太陽のロックフェス
前日、母校、南高校でサプライズライブをしました。
卒業以来の南高校…35年ぶりになるのでしょうか。
懐かしい…というよりも、なんだか不思議な気持ちでした。
後輩たちが、約千人迎えてくれました。よくぞ、集まってくれました。

そして、進学校の厳しさを知ってただけに…この盛り上がりは、びっくりでした。
天神先生は、毎年“希望と太陽のロックフェス“に来てくれてる先生で、
今回も1番前で見てくれてた先生。
僕の事を僕のタオルをハチマキして、紹介してくれました。
ボスのサイクリングシャツを、着ている先生もいました。
なんだか、不思議でした。でも、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
南高のみんな、ありがとう~('-^*)/

戸高に特別の感謝を…