第5回「感謝の日」 | 三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba

第5回「感謝の日」

ボス(忌野清志郎)の事を想い出すのはしょっちゅう。
自分の人生(ボスの事だけでは、もちろんないけれど…)どれだけボスの事が、たくさんの事を占めていたかと…今になって気づきます。

ボスの誕生日、4月2日。
ライブでお祝いした想い出はほとんどなくて、温泉宿でお祝いした事を、想い出します。
最期にボスと話したのは、4月2日でした。
「おめでとうございます。」と電話で話した僕に「ありがとう」と、きっぱり、あの調子でした。それが僕がボスと話した、最期でした。

その1カ月後に、ボスとは会えなくなりました。

ボスの誕生日4月2日に、何かできないかと思いました。
「感謝の日」です。
あれから、ずっと、Nice Middle with New Blue Day Hornsで「感謝の日」を、やる事ができました。
この日の想いを支えてくれたのは、間違いなく、このメンバーです。

今年で5回目…そんなに月日は経ったのかと思います。
東北の地震があって、福島の原発事故。
やれる事は何だろうと、みんなが模索して、みんなが無力を感じた月日だった気がします。
そして、改めてボスを想い出します。
本当にいつでも会いに行けるような気持ちで、ボスを想い出します。

ボスが闘病中にも関わらず、僕のデビュー20周年に駆けつけてくれた、渋谷AX。もうすぐ、なくなってしまうという”AX”で今年の「感謝の日」をやります。
ボスに誕生日…おめでとうと感謝を言いたいのです。
たくさんのゲストがきてくれます。僕にできることは相変わらず、何にもありませんが、ボスに”ありがとう”をみんなで言えたら最高です。
みんな来てください!

                                                       2014 三宅伸治

三宅伸治presents第5回「感謝の日」
日程:2014年 4月 2日(水)
会場:SHIBUYA-AX
渋谷区神南2-1-1 (03-5738-2020)
時間:開場18:00開演18:30
料金:前売り¥7,000(全席指定)※当日1D(¥500)が別途かかります。
出演:Nice Middle with New Blue Day Horns
三宅伸治(G.)/中村きたろー(B.)/厚見玲衣(key)/江川ゲンタ(Dr)/梅津和時(A.sax)/片山広明(T.sax)/渡辺隆雄(Tp)
ゲスト:石塚英彦/ウルフルケイスケ/大竹しのぶ/大西ユカリ/金子マリ/木村充揮/暴動(グループ魂)/山崎まさよし/ユウ(ex.GO!GO!7188) /and more!!!
※FC先行有り
※チケット一般発売:2月15日(土)