希望と太陽のロックフェス | 三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba

希望と太陽のロックフェス

三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba-.facebook_1059253752.jpg

東京に、帰っています。

''希望と太陽のロックフェス2013''
ありがとうございました。
都農の実行委員の皆さん、
ワイナリーの皆さん、
玉井さんを始めとする
宮崎ウェーザーキングの皆さん、
PA スタッフ、
それから、
ボランティアの皆さん、
フードコートの皆さん、
プロモーションでお世話になった皆さん、当日のMRT のスタッフの皆さん、
MC でがんばってくれた三人、テリー
出演者、出演者のスタッフ
大変、お疲れさまでした。
心からの感謝です。
同級生でTBS で働いてる戸高は、影のプロデューサーです。彼がいなかったら、宮崎のテレビもラジオも動いてくれなかったかも、しれません。とにかく、感謝です。ありがとう。

皆さん、
ありがとうございました。


今回は、天気…自然との話し合いでした。
まず、始まる前から台風の為、出演者の飛行機が飛ばないのでは…というので、ラジオに出演してプロモーションしてるのですが、2パターン録らなくてはいけない事態に…残念ですが…という言葉は、言いたくない言葉でした。

その願いは、叶い、台風は消滅。
飛行機も無事に飛び、メンバーは集まり、前日はいつもの店で大宴会。

なのに今度は
当日、
朝8時に玉井さんから、電話
''朝6時にワイナリーに落雷して、受水槽に直撃で壊れました。イベント中止 の判断をお願いします''と。
とりあえず、向かいます。と市内から、バスでワイナリーに着いた時には、
辺り一面、霧で覆われ、雨は少し…
さっきまでは、空がピカピカ光ってた…らしいのです。
ワイナリーなので、天気情報は必要不可欠で事務所には、天気レーダーがあって、見ると一日雨雲は、続き…雷のマークがあっちこっちに、ありました。みんなの空気は重苦しく…PA のセッティングも一時中断…中止に向かう重苦しい空気でした。お客さんの安全を考えると、間違いなくそうですが…この時には、僕が着いてから、雷は一度も鳴っていなく、雨もほとんど降ってませんでした。

やる事にしました。

お客さんが、もう開場を待っていたのです。
誰かが、この一年間がんばってきたのは、何だったんだと…つぶやきました。
無駄にできません。

フードコートの準備は、進んでました。鉄板で焼きそばを焼いています。

開場です。

ライブは、MC に紹介してもらって
僕の一声で始めて、
ウルフルケイスケ、あっこちゃん、大島ちゃんの三人です。ロックンロールです。元気で前向きなロックンロールは、会場をヒートアップしてくれました。
セッティング替えは、長野から遊びにきたテリーに繋いでもらいました。
緊張が伝わりましたが、いい曲でした。ありがとう。
三宅バンドです。
大島ちゃんは、連ちゃんになるので、大変そうでしたが、さすがのドラムでした。凄すぎて、身体は大丈夫かな…と思ってしまいました。元気です、大島ちゃん。
ジュニアは、イベント初参戦。思いっきり楽しんでくれました。ジュニアは、楽しい場所には、必要な男です。
降りだした雨は、激しくなっていました。石ちゃんの登場には、止んでほしかったのですが…
ビーフジャンキーズの曲、パワーでは、ダンサーの二人も登場。
雨のなかの石ちゃんの新曲''都農の丘の上で''は、染みました。きっと、上の方で聞いてる都農の青年団のみんなに、届いたと思っています。いい曲です。

ここで、一時中断です。
お客さんも屋根のあるところに、避難させたのですが…このころから、雨が止み始めます。なんだか、雨に遊ばれてる気がして、しょうがありません。

シモブクレコードは、下地勇と、BEGINの島袋優のユニットです。下地くんの歌は、宮古島の言葉で歌います。何を言ってるのか、わからないけれど…なんだか、愉快でほんわかします。
優くんのギターは、びっくりのフレーズが飛び出てきます。素晴らしいギターマンです。途中から、三宅バンドが参加します。ぶつけでしたが、楽しいセッションでした。
バンドは、そのまま
この日、僕とおなじくらい出演が多くて大変な厚見さんも登場して
中村耕一さん のステージです。
中村さんは、大きい野外のステージがやはり、似合います。爆発してました。凄い声でした。
少し、セッティング替えで時間もらって、MC で繋いでもらいました。
MC の三人は、司会に歌に大活躍です。
山崎バンドの登場です。
キタローさんの自由度は、ますます盛んになって、お客さんもそれを楽しみにしている感じです。ゲンタさんのドラムは、前から外人みたいな粒だちでしたが、ここんところ、さらにそうなってる気がします。山崎くんは、リクエストで普段やらない、one more time もやってくれて、お客さんは大喜びです。素晴らしいステージでした。

Nice middle with sun day horn s のステージです。
sun day horn s は、今回梅津さんが参加できなかったので、急遽名前を変えて、多田さんに参加してもらいました。
中村さんのステージ、石ちゃんとのビーフジャンキーズの曲、出番がたくさんで大変だったと思いますが…おかげで、思い描くソウルショーがやれました。
ありがとうございました。
ステージは、
ゲストが次々に入って、大セッションでフィナーレを迎えていきます。
この時点で、かなり時間が遅くなっていたのですが…削る曲はありません。
突っ走っていくだけです。
ダンス天国替え歌、宮崎天国でケイヤンと山崎くんとギターを弾いて、うしろを見たら、出ていない出演者もうしろで踊ってる姿を見て、うれしくなりました。
やってよかったと思った瞬間でした。

アンコールで全員参加で
フェニックスマン、何にもなかった日、希望と太陽の国をやりました。

撤収して、会場でテントの下で
大打ち上げです。

楽しかった。ほんとに、楽しかった。

お客さんは、雨が降ったり、止んだり
大変だったと思います。
それでも、最後までいてくれて
ありがとうございました。

ちなみに、あれからレーダーを見てたら、突如雨雲がこの地域 だけポカッとなくなったらしいです。
しかも、その雨雲のなくなった形が、ハート型をしてたと…
びっくりですね。
やはり、ボスが遊びに来てくれてたのでしょうか…

これで、
今年の''希望と太陽のロックフェス''は終わりました。夏も終わったようです。
来年…
宮崎大使になったので、石ちゃんと宮崎をもっと盛り上げたいと思います。
''希望と太陽のロックフェス''
来年もやります。

ほんとに
ありがとうございました。