7月です | 三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba

7月です

ずいぶん、ご無沙汰してしまいましたえっ申し訳ない叫びそして、ブログが新しくなりましたひらめき電球
これからも、よろしくお願いします。

最初に、ずっと気になってる宮崎の口蹄疫の事を…今日のニュースで、知りましたが、一部非常事態宣言解除という事ですが…まだ終息は、見えない状態です。自分に何ができるか…この先、できる限りの事をしようと思っています。すぐに、行動を起こしたミュージシャンの方々に、敬意を表します。
宮崎、がんばってくれ!

もう随分時間がたってしまいましたが…、まとめて想い出してみますあせる
5月1日はサムズアップで友部さんとのライブでした。
たくさんのお客さんが集まってくれました。

三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba-1


5月2日ボスの命日です。あれから1年…。
NHKのラジオ番組「今日は一日“清志郎”三昧」にゲスト出演しました。
感謝の日で演った「ボスのSOUL」を流したり、また数ある曲の中で、「JUMP」がリクエスト1位になった事は、なんだか、とてもうれしかったです。写真はDJの黒沢アナウンサーです。

三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba

5月4日と5日、今年は2日間、春一番に出演しました。初日は友部さんと、翌日はバンドで出演しました。春一は、空に向かって歌ってる気分です。友部さんの「僕は君を探しに来たんだ」は、空の上の友達に、歌ってるように僕には聞こえました。次の日、僕も空に向かって、歌いました。
三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba 三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba




5月7日はバンドで名古屋アポロシアターです。帰り道、岐阜のヤイリギターの工場を
見学に行きました。なんとその場で、ギターを頂きました。大切に使います。

三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba

5月9日、再び友部さんと合流し、香川ブギナイトへ。マスター湯口くんからのケーキのサプライズに友部さんはとても喜んでいました。

三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba

翌週15日と16日はナッティパブとラストワルツに行きました。

三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba 三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba

21日は飯山ザイオンに初めて行きました。とてもいいお店でした。

三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba 三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba

翌22日は横浜セブンスアベニューで木村さん、梅津さんとやりました。
梅津さんは骨折しているにも関わらず、素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba

23日は下北ガーデンで友部さんのトリビュートライブでした。
僕が友部さんに去年から、提案して…実現した企画です。たくさんのゲストと友部さんの還暦のお祝いができて、なんだか…僕が喜ぶのも…おかしいけれど…とても、とても、うれしかったのです。

三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba 三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba

その翌週から、宮古島へ行きました。
江川ゲンタさん主催の「美ぎ島ミュージック コンベンション」に初めて出演しました。
僕のステージの時に突然のスコールが…あせる興奮してしまいましたメラメラ宮古、最高ですチョキ
出演者みんなが宮古島を愛していました。とても素晴らしいイベントでした。
帰りは名古屋に寄って、ソロモン・バークの来日公演を観ました。これまた、最高でしたチョキ

三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba 三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba


6月です。今年は5回水曜があるので、Every Wednesdayも5回やることになりました。
1回目の2日は“Waiting for coming June”というタイトルで。
橋本潤さんの一日も早い回復を祈り、みんなでトランプの曲や、潤ちゃんと作った曲をやりました。次は、絶対一緒にやりましょう。待ってます。

三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba

その週末は、京都ウーララと西宮RJに行きました。

三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba 三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba

EW2週目はバンドでやりました。
片山さんにも参加してもらって、新しいカバー曲をやったり…とても、盛り上がりました。

三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba

その週末は福山ポレポレと広島JIVEへ行きました。

三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba 三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba

EW3週目は、ゲストで山崎まさよしくんや、キタローさん、白根くんが来てくれました。
2日前に、一緒に作った新曲を演ったり、「ドブロク」というユニット名で、ドブロ2のセッションをやりました。

三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba 三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba

週末の金曜日は、東京うたの日に出演しました。ミキオに再会して、一緒にやったり、最後はみんなで僕の曲を歌ってもらいました。社長のアイデアで、ビッグバンドでスイングも、楽しかったぁ~音譜

三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba


20日の日曜日は花田くんの50歳バースデーイベントが恵比寿でありました 。
いっぱいのゲストが来て…みんなで、お祝いしました。久しぶりに会った人や、初めてお会いできた人。
とても、いい夜でした。おめでとう!花田くん!

三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba 三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba

23日、EW4週目のゲストは石ちゃんでした。
この日は朝から、待ち合わせして…雨の降る中、朝から石ちゃんとボスのお墓参りに行ってきました。
チェロの橋本さんもバイオリンの阿部さんも、アレンジ、ソロ最高でした。大島ちゃんは、ほとんど、ぶつけなのに…さすがですクラッカー石ちゃん、すごかったです爆弾

三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba 三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba

そして、25日と26日は長野へ行って来ました。
久しぶりの長野Jと諏訪ロックハーツは1周年でした。

三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba 三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba

30日、EW最終日は、YO-KINGと藤原ヒロシさんとのユニット"AOEQ"と一緒でした。
生ギター3本のR&Rは、とても新鮮でした。

三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba 三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」Powered by Ameba

6月、いっぱい、いろんなことが、ありました。
EWに来てくれた皆さん、ありがとう!今年は、5週あったから…毎週、最高に楽しい夜をすごしました。曲も、毎週違ってたので…楽しんでもらえたと思います。
来てくれたゲストの皆さん。スタッフの皆さん、ありがとうございました。
来年も、よろしくです。

それから…

友達からのメールで知ったのですが…木村さんのセッションで一緒だった
ピアノの宮原さんが、天国に行ってしまいました…
一緒にライブでやった”Happy Birth Day"や"Forever Young"は、一生忘れられない素敵なピアノでした。
ありがとうございました。