先日、リラクゼーション系で強モミ施術を受けたら、後でギックリ腰のような状態になったという方が来院されました。痛すぎて、1日会社も休む羽目になってしまいました。

こちらで診させて頂き、2回の施術で大きな痛みは引きましたが、鈍い痛みが続いています。

この方は特に酷い方でしたが、この2年間で同じような御相談がもう10件ほどになりましたね。

ご本人も「料金安目だし、色々な所に沢山あるから良いものだと思って行ったのですが、本当に後悔してます。」

とおっしゃっています。

値段が安いというのは、それなりという事でもありますからね。

逆に60分:8000円という高額の所に通ったけど良くならなかったが、当院で痛みが取れたのでこちらに通って頂いている方もいますので、値段も判断基準にはなりませんが・・・。

 

当院の患者様にも強モミが本当は好きという方がおりますが、本当の事を説明させて頂き、適度な刺激の施術を受けてもらっていたら、こっちの方が結果が良いと分かって頂けた方が何人もおります。

「強モミは、やってもらっている時は気持ち良いんだけど、あとで跳ね返りというか逆に張り感が強まるんだよね」とおっしゃっています。

強い刺激が効くと思っている方がいらっしゃいますが、強モミや激しい衝撃を与える施術は筋肉や関節を痛め、後々どんどん悪い状態になっていくと話している先生が沢山いますね。経験上、本当にそうだと思います。

また、強モミがダメという中には、ここは強い方が良い、ここは強く押してはダメ、というポイントがあります。

その辺りが未熟で分かっていない所に原因もありますし、それが分かるには何十年と施術に経験と年季が必要になりますよね。

痛い時にかかる所は、しっかりと選んで頂ければと思います。