こんばんきっき(。・ω・。)
スリジエ候補生フラワーの宮川さんが通りまーす




いつの間にか寝おちしちゃってました🙌🏻🙌🏻🙌🏻
ちょっとね、思ったことを書かせてください。




「人権」について。

人間誰しも、産まれた時からもっている権利のことを人権といいます。
相手を傷つけちゃいけない。相手が嫌がることをしてはいけない。小さい頃に1番最初にならうことだと思う。
なのに人間は、大人に近づくにつれその大事なことを忘れてしまう。
だめだよ、そんなの。



あなたがしていることは、本当に相手を傷つけていませんか?相手は嫌がっていませんか?

それをいつどんな時も、忘れないように考えて行動や発言に移してほしい。



思うの。芸能人や有名人には「人権」はないのか。
そりゃ、沢山の人の目に触れるお仕事だから、誹謗中傷や色々な噂が流れたりそんなのは日常茶飯事だよね。それはみんな覚悟した上で芸能界という世界に入ってる。
だから全然そんなことはいいんです。むしろそれを書かれるようになったら1人前だと思う。

実は、誹謗中傷よりも相手を傷つける、嫌がられることってあると思う。
応援してるつもりでも、からまわりしちゃってる可能性も無くはない。



芸能人も有名人も、俳優さんもタレントさんも歌手もYouTuberさんやそしてアイドルも普通の人間だから、人権というものを当たり前に持っています。そしてプライベートというものがあるんです。



相手を好きな気持ちはとても分かります。
きっきありえないくらいドルヲタだし😂😂😂


けど、相手の「プライベート」や「個人情報」を調べたり「友達」に関わろうとしたり、そういうことは相手を怖がらせるだけです。
そして相手の周囲の人々にも迷惑がかかってしまいます。


芸能人や有名人にはありがちなことだけど、これがもし相手が一般人なら、「ストーカー」と呼ばれることと同じだと思うんです。




こんなことほんとは長々と書きたくありませんでしたが、何がいいたいかというと
「どんな人間にも人権があること」「有名人も普通の人間だということ」「自分がされて嫌なことはしてはいけないこと」を伝えたくてこのブログを書かせていただきました。



いつも優しい言葉をかけてくださって、忙しい中時間をつくって会いに来てくださって、サイリウムを振ったりコールをして応援してくださって、そしてSNSで応援電波を送ってくださる、全てのファンの皆さんが本当に本当に大好きです。

だから、皆さんとの関係を崩したくない。
これからもお互い笑顔でいられるように、お互いのことを考えて思いやって行動していけたらなと思います。



こんな私だけど、これからもよろしくお願いします( ੭´꒳`ᑦ )
応援してくださる皆さんが、大好きです!!💕