おはきっき♡(´˘`๑)
スリジエ候補生フラワーの宮川姫歌です!🙌🏻💕



この挨拶が出来るのもあと1ヶ月ですね、、😢💦なんだか寂しい。




寂しいといえばなんだけど…



きっきドリームプロジェクトに入って、中学生で1人で上京してきたんです。

だからね、お家にはなかなか帰れる機会がないの。それで初めて田舎の良さ、地元の良さを知りました。



今までは、田舎なんてなにもないし退屈でつまらなくて、都会ならオシャレなお店も沢山あるしビルがいっぱいだし楽しそうだなぁーって思ってた。


確かにその通りでした。
東京は、オシャレで色々なものがあって便利で退屈なんてしません。天国かと思ったよ😂😂😂





けどね、半年住んでみて分かったの。


やっぱり、生まれ育った場所が1番落ち着く。


東京は、高層ビルに囲まれていてせっかくの綺麗な空もなかなか見えません。
人が沢山いて、賑やかで楽しいけれど、誰もいない町中で1人でゆっくりすることはできない。
オシャレなお店が沢山あるけど、自然と触れ合ったり鳥の鳴き声や虫の鳴き声を聞くことはできない。




田舎も都会も、それぞれいいところが違う。
田舎で暮らしていれば都会に憧れるし、都会に住んでみれば田舎を求めてしまう。
結局はないものねだりだなぁって思いました。



友達とふざけてはいった林、虫に刺されまくって大変だった。田んぼの中にはいっておばちゃんに怒られたり、駄菓子屋でくじを引いて遊んだり、セミの鳴き声やカエルの声を聞きながら自転車をおして帰ったり、草道をダンボールのソリで駆け下りたり、カブトムシを捕まえに行ってキャーキャー逃げまくったり、、、あの頃は当たり前でなんともない日々だったけれど、今となってはすごくすごくかけがえのない時間だった。




淡いなぁ。ものすごく。



去年まで毎年見てた、小さな田舎の小さな夏祭りの小さな花火。
今年見るのは大きな都会の大きな夏祭りの大きな花火なんだろうなぁ。