遂に伊勢神宮の外宮に参拝。ここでは書けない惨劇も。 | 【自由人八弦ベーシスト】ミヤカツ

【自由人八弦ベーシスト】ミヤカツ

自由で幸せな8弦ベーシスト。



名神社に参拝して1週間後
僕は夜勤終わりに三重県伊勢市行きの
新幹線に乗っていた。

新幹線に乗るのは2回目だが超快適。
駅弁にビールの組み合わせが最高である。



目的はもちろん
伊勢神宮の外宮に行くこと。




伊勢神宮には
「内宮(ないくう)」
「外宮(げくう)」
があり
内宮の御祭神は
天照大御神(あまてらすおおみかみ)

外宮の御祭神は
豊受大御神(とようけのおおみかみ)
となっており
僕は外宮の豊受大御神様に
呼ばれていた訳である。





いろいろネットで調べてみると
外宮を先に行って内宮に行くのが普通らしいが
僕の場合は内宮を先に参拝した。




内宮では本殿の
天照大御神様だけに御挨拶をし
そこから外宮へ。



外宮では本殿の豊受大御神様の他に
いろんな社の神様からも呼ばれた。

特に御祭神とかが書いた立て札が
全く無いお社があって
そこに参拝したらなんか
頭と体全体が
「グラッ」
ときたのでこれはもしかしたら
何かのサインなのかもしれないと思いました。



さてさて一通り参拝した後
お風呂入れるところを探して
駅からバスに乗って銭湯へ移動。

バスを降りて迷子になりながらも
銭湯に到着してひとっ風呂浴びる。


風呂で気持ち良くなった後は
食堂でビールを飲みながら
オススメの一品を食べる。



マジ最高生きてて良かった。




そしてそこから歩いて駅に向かう途中
なんかヤバいものを感じた。


その
「ヤバい」
というのはどんどん増していく。

そして










「自主規制」










ちゃんと生きて帰れました。






つづく。






今日も
あなたのことが
大好きです。

それでは皆様ごきげんよう。
また明日のお楽しみ。
どうもありがとうございます。






CODモバイルハマってます。
「牛モツとビール」
Twitter

YouTubeチャンネル
「‪牛モツとビール」

「ミラティブ」で配信始めました。
・Mirrativ「牛もつとビール」



〈Live Schedule〉

未定

↓ミヤカツのSNS一覧

・Twitter

・Facebook

・ミヤカツのYouTube再生リスト【ビデオブログ】