挨拶&コメント1つ返さんだけで相手の印象は悪くなるわけで | 【自由人八弦ベーシスト】ミヤカツ

【自由人八弦ベーシスト】ミヤカツ

自由で幸せな8弦ベーシスト。


疲れ様です。
ミヤカツです。




挨拶やコメント1つ返さんだけで
相手からの印象は悪くなる。

そんな体験を最近しました。



とある配信者さんの配信を
初めて見に行った時に
挨拶やコメントしても
1つも返されなかった事があって。


視聴者さんが多かったり
プレイにすごく集中してて
コメントに反応できん事ってあるけん
しょうがないことでもあるかもしれんのんですけど。


でも他の視聴者さんのコメントには反応しよるのに
僕のコメントに反応してくれんっておかしくねぇ?

それに対するフォロー1つ無いっておかしくねぇ?

そんな事を思ったわけです。



自分も配信しよる人間だけん
数個のコメントが重なったとき
プレイしながら返すのは大変だけん
気持ちはよく分かるんです。


もしかしたらコレは
僕のエゴなんかも知らんけど
でも少なくとも自分は不快に思ったので。


自分も気を付けようとも思いました。


実際自分も昔地元鳥取でバンド活動してた時に
ある人が僕の事を嫌ってる
って話を聞いた事がありまして。

その人と同じバンドメンバーの人に話を聞いてみると
「同じイベントに出た時に挨拶したら、返してくれんかった。」
とのことでした。



自分は挨拶されたら勿論返すようにしよるし
ライブハウスや楽屋に入る時
最初に挨拶する様にしている。

おそらくミュージシャンは
みんなそうだと思います。



それでもその人がそういった理由で
僕の事を嫌ってたってことは
どっかで僕が挨拶を
無視してしまった事実があるわけだから
今後も気をつけていかんといけんわけで。




今回のことでも
自分の体験談でもそうだけど
たった1つの挨拶1つで
人の印象って大きく変わる。


それが相手の立場や実力とか関係なく。

むしろ実力や立場が上の人が
挨拶1つ返してくれんような人間だったら
本当に幻滅するし
もう2度と応援するような気持ちにならんでしょう。





挨拶1つで人の印象は変わる。
僕も気をつけよ。








今日も
あなたのことが
大好きです。

それでは皆様ごきげんよう。
また明日のお楽しみ。
どうもありがとうございます。






CODモバイルハマってます。
「牛モツとビール」

YouTubeチャンネル
「‪牛モツとビール」

「ミラティブ」で配信始めました。
・Mirrativ「牛もつとビール」



〈Live Schedule〉

未定

↓ミヤカツのSNS一覧

・Twitter

・Facebook

・ミヤカツのYouTube再生リスト【ビデオブログ】