【CODモバイル】出来るだけ指を動かさないことを考えるようになってきた | 【自由人八弦ベーシスト】ミヤカツ

【自由人八弦ベーシスト】ミヤカツ

自由で幸せな8弦ベーシスト。



CODモバイルのプレイスタイルが
いろいろ変わりました。

牛モツとビールです。



以前はiPadを両手で持って
両手人差し指と親指の
4本指でプレイしておりましたが

現在はiPadを置いて
両手中指をプラスした
6本指でプレイするようになりました。




立ち回りに関しても出来るだけ激しく
指を動かさないな立ち回りを
心がけるようにしています。



こうなった理由なんですけど
指に負担をかけないようにする為で
別に指を増やしたから強いとか
上手いとかでは無いです。



以前からiPadを持ってやってた時って
持ち方がなかなか定まらなくて
ボタン配置を調整しても
日によって持ち方が変わったり
変な力が入ってたりしてました。

それのせいか分かりませんが
ここ3週間ぐらい指の関節に
違和感があったんです。

痛いとまではいかないんですけどね。


それで普段使ってる親指と
人差し指以外でプレイしてみたり
右手だけでプレイしてみたりして
試行錯誤した結果

「iPadを持たない方が楽」
ということと

「指の可動領域は広すぎない方がいい」
ということに気づきました。



以前は特に
両人差し指の負担が大きかったので
中指を加えることで
負担が分散されました。


あと置くことによって余計な力が入らず
位置が固定されるので
毎回ボタン配置に困ることが無くなりました。


もちろんやりやすさの為に
大幅な変更はあったりしますがね。




思えば
6本指とか使う指が増えるほど
ごっちゃごちゃになるから
自分は4本で十分だと思っていましたが
いろいろ試してみるもんですねぇ。








今日も
あなたのことが
大好きです。

それでは皆様ごきげんよう。
また明日のお楽しみ。
どうもありがとうございます。






CODモバイルハマってます。
「牛モツとビール」

YouTubeチャンネル
「‪牛モツとビール」

「ミラティブ」で配信始めました。
・Mirrativ「牛もつとビール」



〈Live Schedule〉

未定

↓ミヤカツのSNS一覧

・Twitter

・Facebook

・ミヤカツのYouTube再生リスト【ビデオブログ】