【FPS&TPSゲーム】上級者とやりたいんならあらかじめ提示しとけっちゅう話 | 【自由人八弦ベーシスト】ミヤカツ

【自由人八弦ベーシスト】ミヤカツ

自由で幸せな8弦ベーシスト。




つの配信だったか覚えておりませんが
PUBGで参加型の枠を取って
視聴者さんとプレイしてた時の話です。




その方が

「牛モツさんは
レートとかランクとか気にしますか?」
みたいなことを聞いてきたので

「気にしませんし
興味もありません。」
と返したのです。


詳しく話を聞いてみたところ
その方はある配信者さんの
配信に参加したらしいのですが

そこでいろいろ
嫌な思いをしたらしいようで。



「参加型、初心者歓迎」
みたいなことを
タイトルや説明欄に書いておきながら
上手くいかなかったらすると
ため息吐かれたり
嫌味を言われたりしたと。



そういうことがあったから
誰かと一緒にやるのが
ちょっとトラウマになってしまった
ということだっんですね。




まあその配信者さんの気持ちも
分からんではないですが
だったら初めっから
分かりやすいように
何かしらやっとけや
って思いましたね。




例えば

『「参加型」腕に自信のある人募集。』
みたいな感じでね。



「初心者歓迎」
とか書くなら
それなりの覚悟して
それなりの対応をせぇ
って思います。




ちなみに自分の場合は
自分が下手なので(笑)
参加してくれる人はだいたい上手いし

誰かの家でみんなで遊んでる
みたいな感覚なので
そんなギスギスせんのんじゃないかなぁー?
と思います。




最近はCODの配信をしておりますが
ああいうスビィーディーなゲームって
僕自身結構熱くなっちゃって
暴言連発とかあったりするんです。



だから説明欄で書いてます。

「暴言苦手な人はブラウザバック推奨。」
みたいなことを。



自分がどういう人とやりたいのか?
どういう人が嫌なのか?

そういうことを
あらかじめ提示しておく事も
トラブルとかを減らせる要因の
一つになるんじゃ無いのかなぁ〜?
と思ったわけであります。




こういうことって
他の方にも当てはまりますよね?
多分。


音楽にしても
スポーツにしても

なんかやけに
経験者が幅利かせるっちゅうか
偉そうにするっちゅうか。



ねぇ。





今日も
あなたのことが
大好きです。

それでは皆様ごきげんよう。
また明日のお楽しみ。
どうもありがとうございます。






PUBGモバイルハマってます。
「牛モツとビール」

「ミラティブ」で配信始めました。
・Mirrativ「牛もつとビール」



〈Live Schedule〉

未定

↓ミヤカツのSNS一覧

・Twitter

・Facebook

・ミヤカツのYouTube再生リスト【ビデオブログ】
チャンネル登録お願いします。