【歴史〜ゲーム〜銃火器】なにがなんだかわからねぇ | 【自由人八弦ベーシスト】ミヤカツ

【自由人八弦ベーシスト】ミヤカツ

自由で幸せな8弦ベーシスト。





学生の頃
学校の図書館室で
歴史上人物の伝記などを読むのが
割と好きだった。

今でもそういう関係の動画を見るのは
割と好きな方だ。


だがしかしだからといって
歴史の教科が得意だったけではない。

基本的には赤点ばっかり。



それはなぜか?


おそらくエンターテインメントの一つとして
なんにも考えずボケェーと読むというより
眺めることをしていたからだろうとは思う。



ある程度の出来事や言葉は認知したりするが
詳しいことは覚えてなかったりする。



例えば聖徳太子の場合
「冠位十二階」
とか言う言葉は知っているが
詳しい内容を話せと言われれば
説明する事ができない。



今更歴史の勉強とか
興味はあるがめんどくせぇ
と言う思いもある。



だけどYouTubeやニコ動で
歴史上人物の紹介動画とか
面白そうなタイトルが付けられていれば
思わず見てしまったりする。


ここ最近で好きなのは
ダニエルイノウエ&442連隊関連の事だろうか。




PUBGをやりだしてから
武器の歴史に関することも調べたりして
例えばウィンチェスターとか。

でもちゃんと頭に
入ってるわけではないんだよね。



昔中学時代とか
エアガン買ったり
エアガンのカタログ買ったりして
ある程度の用語は覚えたりした。

44マグナム
アートマグ3
スミス&ウェッソン
などなど。



武器の種類ならほとんどゲーム。

バイオハザードなら
べレッタ
ブローニングHP
レミントン

ディノクライシスなら
グロッグ

メタルギアソリッドなら
ファーマス
psg-1
など。


ただ
名前と現物が合致するのも有れば
名前しか思い浮かばんのもある。



とりあえずバイオハザード3の
べレッタサムライエッジはカッコいいと思う。




結局何が言いたいだか
分からんくなったけど
とりあえず
日本が銃社会でなくて
よかったなぁーと思う。







今日も
あなたのことが
大好きです。

それでは皆様ごきげんよう。
また明日のお楽しみ。
どうもありがとうございます。






PUBGモバイルハマってます。
「牛モツとビール」

「ミラティブ」で配信始めました。
・Mirrativ「牛もつとビール」



〈Live Schedule〉

未定

↓ミヤカツのSNS一覧

・Twitter

・Facebook

・ミヤカツのYouTube再生リスト【ビデオブログ】
チャンネル登録お願いします。