ブログを毎日書き続けて一年たちました | 【自由人八弦ベーシスト】ミヤカツ

【自由人八弦ベーシスト】ミヤカツ

自由で幸せな8弦ベーシスト。

はようございます。
Squldのベーシスト
ミヤカツです。





このミヤカツブログ
毎日更新を始めてから
おとといで一年たちました。

その
一年前のブログが
こちら。

Squldスタジオリハーサル in 六本木 |Squldのミヤカツ【自由人八弦ベーシスト】
/miyakatsu8/entry-11994772361.html




上京してから
始めたこのブログ。


毎日更新しよう
と思いつつも
ネタが無かったり
面倒くさかったりで

飛び飛びだったり
長いあいだ書かなかったり
中途半端にグダグダでした。




だけど

カメライターの
かさこさんのブログを
毎日読んでいるうちに

自分も毎日更新したい
という思いが
強くなりました。




そして一年前
「1ヶ月ぐらい
毎日書いてみよう。」
と思い
毎日更新を始めました。



何とか1ヶ月間
毎日更新することはできましたが

もうすぐ2か月たつ頃

「なんかもーそろそろ
ネタも思いつきにくくなっちゃったし
面倒くさいこともあるし
別に毎日じゃなくても良いよねー?」

なんて考えるように
なってきました。





そんなある日のこと
Squldのホームページの
NEWSが更新されたので
チェックしてみると

{2CDD56CF-B007-490E-B62F-9C8F770BD0F3:01}


「ミヤカツブログ毎日更新中!!」

と書かれていました。



「これはもう
後には引けぬ。
毎日更新しよう。」

と覚悟した瞬間でした。






「うお、マジか。」
って思いましたが
結果的に良かったと思います。



毎日更新するってなると
「ネタが無い」って言葉は
通用しない。

ネタが無いなら
探せや
作れや
って話です。




そんなことを考えるようになると
1日の終わりに

「今日ってなんかあったっけー?」
「今日って何だったんだろうなー?」

って思うことが
かなり減ってきました。




今でもブログを書く時に
「ヤバイ今日
マジでネタが無い。」
って思うことはありますが

考えて考えて
やっと書き上げた時

「よーやったな自分」と
自分自身を褒めたい気持ちと
達成感を感じるようになりました。




そんなことが増えると
「毎日がめっさ楽しい」
とはいかんでも

「あれ?
なんか今日
ええ感じやったんちゃうん?」

ってことが増えました。



また今日から
楽しく生きるために
毎日更新していきます。




読者の皆様
これからも
なにとぞよろしくお願いします。




今日も
あなたのことが
大好きです。



それでは皆様ごきげんよう
また明日のお楽しみ。
どうもありがとうございます。

{3EF4132D-7FC2-4AB6-8910-E0DCE37D484D:01}



僕がベースで参加しているバンド
Squldのホームページ
squld.org

Twitter(ID:@squld_band)
https://twitter.com/squld_band

Facebook



Live Schedule

 

         date:     3月11日(金)
        place:     初台WALL
           title:     Shibuya Cross-FM×e-bis共同企画
                     「N.E.T」  
           act:      Squld/and more...
open/start:     ~未定~
  adv/door:     ~未定~

         date:      4月20日(水)
        place:     下北沢ReG
           title:    ~未定~
           act:     ~未定~
open/start:    ~未定~
  adv/door:    ~未定~



squldのVo.minamiのブログ
http://ameblo.jp/skuld-mnm/




無料配信アプリEggs
Squld アカウント

 「水平線」が配信中。
iTunes
kkbox 
レコチョク 
Google Play Music 
music.jp 
Amazon 
AWA
LISMO Store
ひかりTVミュージック
dヒッツ
dミュージック
Apple Music
LINE MUSIC
mora
オリコン
レコチョクBest
音×楽



ツイキャスでラジオ生配信
「ミヤキャス」
http://twitcasting.tv/miyakatsu8gen

録画
http://twitcasting.tv/miyakatsu8gen/show/