6月16日(日)に「第25回東京都障碍者ダンス大会」ドレミファダンスコンサート@東京体育館に出演いたしました。

 

朝10時半に集合、着付け&メーキャップ後にリハーサルを終えて、応援席へ。

3階席からの眺め。

本年はアリーナのステージレイアウトが大幅に変更され、障碍者の皆様が歌とダンスを楽しみながら自由に身体表現をしていただけるように、ステージ前に大きなスペースが設けられていました。

 

主催のNPOAVA代表/松浦氏がお母様を楽しませようと始められたというドレミファダンスコンサート。2012年、渋谷公会堂から始まり、今大会で第25回を迎えます。昨年に引き続き、本年も佳子内親王のご臨席を賜り、会場全体がふわりと暖かい波動に包まれました。

 

各団体には「アリーナ盛り上げ隊」任務が一定時間で割り振られており、全ての健常出演者の皆様が障碍者の皆様が楽しんでいらっしゃるアリーナに入ることができます。アリーナに入ると、障碍者の皆様が「来てくれて有難う~~💖」と、満面の笑顔でお出迎えしてくださり、とてもフレンドリーに接してくださいました。ホワイト/ピンク系のオーラを纏っていらっしゃるのかな、さながら天使のよう。

 

アリーナステージでの演目は、吹奏楽、歌、チアリーディング、フラ、HIPHOP、世界のダンス他。アカデミーは演目ラストに「インド映画のダンス」踊らせていただきました。

本年は6割が新人さん。今年小学校に上がったばかりのキッズはカタックダンスを始めてから半年くらい。時間の許す範囲で猛特訓を重ねました。

 

 

盛り上がってフィニッシュ♪
 

お疲れさまでした(≧▽≦)

 

子供達と♪「風船お持ち帰りOK」に大はしゃぎ。

 

ナマスカ~♪

 

津田沼&麹町チームの皆様♪

 

今年始まった自由が丘カルチャー「ボリウッド」の皆様&麹町「ボリウッド」の皆様。六甲サリーさんが着付けをしてくださり、超美しいドレープは7時間以上キープで、プロ技は凄い(≧▽≦)♪と感嘆いたしました。

 

 

アカデミーの次の出演は明日、6月20日(木)、新宿芸術家協会主催公演@四谷区民センター、テーマは「祭りの刻」になります。新宿区縁の芸術家の皆様が各国の「祭り」を表現いたします。ご興味いただけました皆様は是非会場にお越しくださいませ。

 

 

*新宿芸術家協会主催公演は一般来場者の方のビデオ、写真撮影は許可されておりません。ファンの方には申し訳ございませんがどうぞご自制いただけますようお願いいたします。演目途中の移動も他のお客様の迷惑になりますのでご遠慮くださいませ。