3月25日から28日までインド大使館にて、インドと日本の春をお祝いするお祭りNAMASTE JAPANが開催されました。千鳥ヶ淵の桜とインド文化を同時に鑑賞する素敵なプログラムです。

 

3月25日(月)はVCCホールでグジャラート州からの文化使節の皆様による公演、そして26日はインドと日本の文化交流が大使館ホールにて開催されました。

25日はご興味をいただいた方々にご鑑賞いただきました。26日からはセキュリティの関係上、インド文化/ビジネスの関係者のみが招待されています。

 

26日のラインアップは以下の通り。

 

ヒンドゥスターニー音楽で綴る「さくら」by麗し美女チーム💖

 

バラタナティヤム(タミルナドゥ―州)とチャーリーダンス(ラジャスタン州)

 

子供達の可愛いバラタナティヤム(タミルナドゥ州)と壺ダンス(グジャラート州)

 

ダンディヤ(グジャラート州)

ダンディヤ(一部抜粋)はXにてちらりとご覧いただけます。

 

アーティストの皆様全てが、真摯に芸術を体現されるための努力を重ねており、とて

も嬉しく、心が洗われるような素敵なひと時を過ごしました。

 

ラブ有難うございましたラブ


♪記念撮影♪

 

 

一昨年より、インド伝統文化の紹介がICCRを通じて頻繁に行われるようになってまいりました。インド旅行に行ってもなかなか見ることのできないインド各地で楽しまれている伝統舞踊を日本にてリアル鑑賞できるようになり、とても嬉しく思っております。

 

ちなみに本日4月1日は、オリッサ州からのアーティスト、来週4月8日はインド北東部からマニプリ州からのアーティストが来日され、各州のお祭り@インド大使館を観ることができます。

 

地方にお住いの方で、インドの伝統文化にご興味をいただいている方は是非ICCR Japanの「X」をチェックされてください💖

 

入場料は全て無料ですが、セキュリティ上、予約が必要です。

 

月曜日、または金曜日の夕方に開催されることが多いようです。平日午後7時から、そして土日の伝統文化紹介公演はありません。日本の祝祭日に公演が行われることは時々あるようです。

 

告知は早くて3~4週間前、遅くて1~2週間前くらい前です。日程やアーティストが突然変更になることもございます。予めご了承ください。

 

 

 

MIYABIカタックダンスアカデミー 公式ホームページ

ご体験レッスンは上記HPからお入りください♡

 

FaceBook MIYABIカタックダンスアカデミー

オフィシャルな活動を掲載しています。

 

インスタグラム MIYABI_KATHAK_TOKYO

日々のお稽古&公演画像/動画(ショート)など、是非ご覧ください♪

 

Youtube MIYABIカタックダンスアカデミー

舞台/お稽古の(少し長めの)動画をアップしています。

 

X MIYABI

時事ネタや徒然マンガをアップしています。