韓国はキャッシュレス社会なので、

観光していて

ほとんど現金は使わないのですが

それでも必要な時があります。

 

たとえば

 

市場でのお買い物

交通カードのチャージ

 

など

 

現金ゼロってわけには

いかないんですよね~。

 

でも

空港で替えると

 

めっちゃレート悪い泣くうさぎ

 

なのでだいたいの方は

市内で替えると思うんです。

 

口コミで有名な明洞の

「大使館前両替所」

 

ここ確かにレート良いです。

 

ただ、実はここより

よいところもあるんですよびっくりマーク

 

ほとんどの方は知らない

「レートのよい両替所ランキング」

 

上から順番に出てきます。

 

 

 

韓国情報サイト

「コネスト」さんで確認できますにっこり

 

 

タップすれば地図で場所も出てくるので

すっごく使いやすいですよイエローハーツ

 

土日は更新されていないのと

あくまでも目安ではありますが

 

時々、めっちゃレート良いところが

出てきますよ!

わずかな差でも、ねっグッ

現金たくさん必要!っていう時は

 

参考にしてみてくださいねキラキラ