秋のお彼岸にて

 

 

9月19日~25日

秋彼岸になります。

 

9月9日と、14日にて、京都の

三十三間堂にて、

10時からご案内致します。

 

 

9月9日(月曜日) 20名

9月14日(土曜日) 14名

 

 

 

秋彼岸とは、

御先祖様が出来ないことを、

千手観音菩薩さまにお願いします。

 

身内で、亡くなった後

さまよってる、浮遊霊を、探して頂き

あの世に連れて行って頂く・・・・

 

 

例えば

 

誰の血筋を供養するか?

進んでない方?

災難や、病気が多い方?

等々・・・・・・

 

 

息子さんの血筋(母方)

 

1代目 

お母さん→お父さん(産んだ子供全て)     

        ↓

2代目 「1代目のお母さんを産んだ方」

   お母さん→旦那さん(産んだ子供全て)

        ↓

3代目 「2代目のお母さんを産んだ方」

   お母さん→旦那さん(産んだ子供全て)

        ↓

4代目 「3代目のお母さんを産んだ方」

   お母さん→旦那さん(産んだ子供全て)

 

  「養子は、血筋に入りませんので」

 

 

娘さんの血筋(父方)

 

1代目 

お父さん→お母さん(産んだ子供全て)     

        ↓

2代目 「1代目のお父さんを産んだ方」

   お父さん→妻さん(産んだ子供全て)

        ↓

3代目 「2代目のお父さんを産んだ方」

   お父さん→妻さん(産んだ子供全て)

        ↓

4代目 「3代目のお父さんを産んだ方」

   お父さん→妻さん(産んだ子供全て)

 

  「養子は、血筋に入りませんので」

 

戸籍謄本や、司法書士や、思うように

 

 

(裏話)

春彼岸に入って、頭が痛くなったり、

急に体調を壊す事がありましたら、

一度、供養をしてください。

直りますよ

 

 

 

 

観音さまから

尚、忙しく先祖供養を行けない方は、

こちらで供養致します。

 

供養内容は、

一霊 1000円の供養

 

秋彼岸は、7日有りますので、

9/19~9/25 

 

9/14日まで、振込を、お願いします。

尚、お供え物代金等々にて、2000円お願いします。

 

個人で申し込みされる方は、個人で

宮本鑑定からの方は、宮本鑑定からと、一言お願いします。

(三十三間堂からです)

 

去年の預かり件数  435件