第2子妊活を3月から開始しています。

不妊治療クリニックで人工授精4回目を終えましたが全敗笑い泣き

 

 

息子を妊娠したときは3回目の人工授精で妊娠したけどなぁ。。ガーン

 

 

人工授精で妊娠できる人は4回目までに妊娠するという記事も見ていたし、

体外受精じゃないと妊娠できないのかなぁと思ってきました。ショボーン

 

 

体外受精はしないと思っていたけど、このまま終了だとなんだか後悔しそうだから

1回だけ体外受精に挑戦してみることにしました!!

 

 

保険適用になって調整しやすい金額になって有難いです。

10月6日に5回目の人工授精をしたのでこの結果がダメだったらやってみます。

 

 

なんで1回きりかというと絶対に第2子が欲しい!!という感じでもないので

そこまでお金を費やす必要はないかなと。

 

 

もともと1人っ子の予定だったけど息子が予想以上に可愛く、兄弟見てみたい、

身内を増やしてあげたいという気持ちがでてきたんだよね。

 

 

1度体外受精をすることで気持ちが変わる可能性もあるけど。今はこんな気持ちです。

1人っ子確定だったら使わなくなったおもちゃ売ったり譲ったりすっきりさせたい。

 

 

さて、どうなることやら…!