育児に仕事に毎日あっという間で全然ブログを更新できていなかった…大泣き

 

 

さて、9月15~20日の5泊6日で韓国の義両親が初来日しましたびっくりマーク

今回の目的は両親同士の顔合わせと孫の顔見。

 

 

結婚して5年が経ちましたが実は親同士の顔合わせを一度もしていませんでした(笑)

韓国と日本に住んでいてお互いの良心どちらもフットワークが軽くないので…ニヤリ

 

 

初来日の宿泊先は我が家。

3LDK70平米ほどの広くない部屋なので義両親に泊まってもらうのは

嫌だったんだけど、慣れない日本でホテルに泊まらせることはできないという旦那の思いで仕方なかったです泣き笑いガーン

 

 

5泊6日のうち2泊は箱根旅行に行くことにしたのでまだマシでした。

ただですね、この義両親が喜ぶであろうと企画した箱根旅行が大不評で義両親と仲が悪くなったのですネガティブ

 

 

義母がとにかく頑固!そして食へのこだわりが強すぎて本当困りました…

 

 

まず、日本の料理が合わないと試してもいないのにいうの。

箱根の旅館でさ、夜に懐石料理がでてきているのに、持参したキムチと手作りのおかずをテーブルに広げて食べているの。

 

 

宿が出した食事はほとんど手をつけず、私たちに「モゴ(食べろ)」と渡してくる。

生ものが食べれないっていうから事前にお造りを生ものじゃないものに変えてくださいと宿に頼んだのに

それすら食べない始末。(変えてもらったのに食べないのは失礼すぎるから旦那と私で食べたけど)

 

 

こんな失礼な態度をとっているのに何も言わない義父にもムカッムキー

義父はおとなしくて義母に従っている感じ。

 

 

ランチにビュッフェを食べに行ったときは一切席から立ち上がらずに「合わないから食べたくない」と言って

ずっと不機嫌にテーブルにいるの。

 

 

並んでいる料理を一切見ていないのに。1人4200円もしたんだよ?何も取らないなんてありえない…

義父がもってきたカレーライスをしぶしぶとまずそうに食べたのもむかついた

 

 

でさ、料理以外でも観光で街を歩いていると「私は家にいるのが好きだ」なんて言ってさ、ほんと人を不愉快にさせるんだよネガティブ

旦那が親孝行で一度は旅行に連れて行ってみたいと言って実現した旅行だったんだけど逆に超不機嫌になって最悪な旅行でした笑い泣き

 

 

こんなに楽しめないんだったら最初から旅行断れっつーの!!

 

 

箱根旅行から我が家に帰ってきてからもさ、箱根で拾ってきた雑草を家の観葉植物の土に勝手に植えたり(義母は雑草を拾って育てるのが趣味ゲロー)、

葉が枯れてるから綺麗にしたといって勝手にたくさん葉っぱ抜いたり…

 

 

他にもここに書ききれないことが満載でした爆笑

 

 

とにかく今はもう電話もしたくないし、毎年韓国にいって孫の顔を見せてあげようと思ってたけど

それもしたくないしもう会わなくてもいいレベル・・・・

 

 

日本の文化馬鹿にしすぎてもう無理!!ニヤニヤ

韓国のチュソクに毎年「セーヘポンマニパドゥセヨ~」と電話していたけど、私は韓国の文化関係ないしもう言わないことにした。あなたたちだって一切日本の文化受け入れなかったでしょ?ってなってさ。

 

 

久しぶりのブログなのに愚痴ブログになっちゃいましたね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い