Beau Michelle(ボー・ミッシェル) | 農家の倅の酒日記Part2

農家の倅の酒日記Part2

「農家の倅の酒日記」と言うブログをしてましたが、ガラケーからスマホに変えたので心機一転と言う事でまた新しく初めました。









阿部八酒店で買いました。

僕がフォローしてる日本酒好きの女性のXでこの酒を気に入っててやたら推すのでそんなに美味いかと。「Beau Michelle(ボー・ミッシェル)」は低アルコールの純米酒でザ・ビートルズの曲が酒蔵で流れてビートルズの「Michelle 」から命名されました。1996年から登場してるから30年近く何ですね。

KinKi Kidsの堂本剛さんがお気に入りの酒の1つでコンサートで堂本光一さんに誕生日プレゼントに贈ったそうです。

これはレギュラーで基本です。


さて、感想。

香りは少しします。味は酸味が強いですが、甘味もあります。この味で低アルコールだから女性におすすめは解ります。

同蔵の「澤の花」もいつか呑みたいです。


原料米:国産酒造好適米

精米歩合:60%

アルコール分:9度

日本酒度:-50

製造年月:6年1月

蔵出年月:6年4月


500ml

1,485円


伴野酒造