霧ヶ峰クラフトハイボール | 農家の倅の酒日記Part2

農家の倅の酒日記Part2

「農家の倅の酒日記」と言うブログをしてましたが、ガラケーからスマホに変えたので心機一転と言う事でまた新しく初めました。









食品館イトーで買いました。

このハイボール缶が売られてました。長野県諏訪市の麗人酒造がウイスキー製造にも参入したそうです。最近長野県ではウイスキー蒸留所が次々と誕生してるそうで。麗人酒造もその流れに乗ったのかな。

日本酒蔵らしく、杉樽を使い内部を焦がして貯蔵しました。

全部麗人酒造のウイスキーじゃなくて、英国産のグレーン、モルトウイスキーをブレンドしてます。


さて、感想。

香りはスモーキーな香りはしますが杉の香りは余りしません。味はやや辛口で密かに酸味が。

ウイスキーとしてはまだ若いのかな?。


原材料:グレーンウイスキー(英国製造)、モルトウイスキー(英国製造、国内製造)/炭酸

アルコール分:8% 


350ml

362円


麗人酒造