菊水 ふなぐち一番しぼり 限定大吟醸生原酒 | 農家の倅の酒日記Part2

農家の倅の酒日記Part2

「農家の倅の酒日記」と言うブログをしてましたが、ガラケーからスマホに変えたので心機一転と言う事でまた新しく初めました。







みやぎ生協で買いました。

「菊水 ふなぐち」が1972年に発売されて50周年を記念して限定で発売されました。

先月のにいがた酒の陣で発売されましたが、同じ時期にみやぎ生協で発売されてました。

ふなぐちは本醸造や吟醸ですがこれは大吟醸。


さて、感想。

香りは少しします。味はちょっと辛口ながら甘味と酸味も。生原酒だからフレッシュかつガツンとしますね。そのままでも良いですが、ロックにしても。


原料米:新潟県産米

精米歩合:50%

アルコール分:19度

製造年月日:6年2月27日


200ml

440円


菊水酒造