澤正宗 純米吟醸 大辛 出羽の里 300ml | 農家の倅の酒日記Part2

農家の倅の酒日記Part2

「農家の倅の酒日記」と言うブログをしてましたが、ガラケーからスマホに変えたので心機一転と言う事でまた新しく初めました。




先週家族で秋保温泉に旅行へ行きました。2日目に去年出来た「道の駅やまがた蔵王」に行くために山形県にも足を延ばしました。「道の駅やまがた蔵王」の隣に土産専門店「ぐっと山形」で買いました。父とシェアして晩酌して呑みました。

寒河江市の「澤正宗」ですが、山形県でも大手蔵ですが、宮城県では余り見かけないですね。

大辛と付きますがさて?。


さて、感想。

香りは余りしません。味は辛口ですが、大辛ほどでは無く、酸味もちょっと。


原料米:山形県産出羽の里 

精米歩合:60%

アルコール分:15度

日本酒度:+7

酸度:1.3


300ml

825円


古澤酒造